ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

やっと、パワーアンプ入れ替えた~。

2010年10月20日 | Weblog
なかなか、手がつけられなかったモニター用のパワーアンプを入れ替えた。
今まで使っていた機種は20年選手のアンプでそろそろ壊れてもという代物。私が18か19才の頃から音響の仕事に携わって何度も使って来た機種で良いアンプだった。とりあえず、予備機で取っておきますけどね。
今度のアンプは昔の会社からお世話になっているK社のM氏から譲っていた頂いた200W×4chのパワーアンプ。よく分からないメーカーだけどヤマハのOEMを作っている所らしい。今まで、2系統しかモニターが無かったのが4系統になった。
便利になるなぁ。ステージ下手奥がデットなので必要な時に出せるようになる。
サイド上下が別系統になったのでこれも便利。
次はメインのパワーアンプだ。今のメインも20年選手。これは良いのを入れたい。出来ればアムクロンあたりが欲しい。来年頑張ろう。

タイトルとは関係ないけど、先日の40回目のぶらぶら寄席は良かった。
志の吉さん、志の八さん、流石でした。あっぱれ!
余談だけど、志の輔師匠のビデオを撮っているS氏が観にいらして来てくれた。私が会うの5年振りぐらいかな。S氏は前座の頃のお二人をよく知っている。「上手くなったなぁ」と感心していた。嬉しいなぁ。

さぁ、今夜はWBJ、ドラマーさん、お待ちしてますよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿