ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は『下町ロックナイト Vol.9』

2007年11月30日 | Weblog
イブハウス・パピーズのライブ告知です♪

明日は『下町ロックナイト Vol.9』

出演はファンク~アメリカン・ポップスの Freak Outさん とブルース・ロックの Mustang Sally さん。
Freak Outさん は9月以来ですね。でにさん率いるMustang Sally さんは生まれ変わりパワーアップ!どちらもルーツはアメリカン・ミュージック。
この対決は見逃さないように!

open 18:30 start 19:00 charge \1500+1dr \500
コメント   トラックバック (1)

火曜日・ジャズセッション~水曜日・ブルースセッション

2007年11月29日 | Weblog
もう11月も明日でおしまいですね。
あ~、はやいものです。

さて、火曜日のジャズセッションはレストラ・Kさんの登場から始まりました♪常連のDen Den King さん、やまねこさん登場。そして、アンクル清水バンドの清水さん、ようかいさん、ライブ田さん、さなぞうさん、近藤さん、そしてSeiya 先生。
前半は3コード進行でナラシ、私もライブ田さんがいらっしゃるまでドラムで参加させて頂きました。初登場のさなぞうさん、気持よく歌われてましたね♪
後半はSeiya 先生登場でジャジ~に。『ソー・ホワット』なんてやてました。なかなか、難しい様子・・・。最後の『ブリージン』は定番になりましたね。
Seiya 先生、ライブ田さん、カナメ君のトリオは聴き応えありましたよ。
楽しい一日でした♪

翌日のブルースセッションは大入りでした。一番乗りはブッチさん。いつよりお早い登場でびっくり、間もなくスガGさん、アキさん、ハープの松本さん、G・Kさん軽くセッション開始~。常連のウエノさん、MC・ぢょーぢさん、ISAOさん、ジーザスさん、お初のハープのオオサワさん、セッションお初のちゃんちゃこバンド・ベーシストの中尾さん、コンノさん、潤吉さん、大内さん、お初のドラマー石原さん、アライさん、arataさん、くみちさん、残り 30分でドラム社長登場!他にも観に来られたお客さんも。
見せ場はジーザスさんのパピーズではお初の日本語のブルース(曲名分からなくてゴメンナサイ)、ウエノさんの「ハイエナ」そのうち本家を超えてしまうかも(笑)、ハープのオオサワさんのボーカル、カッコ良かったです。
何だかあっという間のセッションでしたね。楽しかった♪
ちょーぢさん、MCお疲れさまでした~。

今年の残りの火・水は全部セッションやりますよ~。
年始のセッションは1/11(火)から通常通りの営業となります。

それから、12/29 19:00~翌日5:00 まで『忘年会セッション』を行います。
ブルース、ジャズ、ロック、ファンクありのフリースタイルです。お気軽にどうぞ♪チャージは500円です。

どうぞ、よろしくお願い致しま~す。
コメント

昨夜は『Rock Live』!

2007年11月26日 | Weblog
昨夜のパピーズでは初出演の2バンドに出演して頂きました。
マイミクの赤いギターさん率いる『AIZU THUNDERS WITH THE BELL BOTTOM GANG STARS』と、『JAIL FISH』。

1番手はAIZU THUNDERS WITH THE BELL BOTTOM GANG STARS』。3ピースのシンプルなギターバンドでブギー、ロックンロール、ブルースをハードに決めて身震いさせられました。実は今回は初ライブということですが、微塵もそんな感じはさせないサウンドとパフォーマンス。カッコ良かったです。ドラマーさんがフロントマン以上にテンション高めでジョンポーナムとキースムーンを足して2で割ったような感じ。面白かったです(笑)。
今後の活動が楽しみです。

そしてトリの『JAIL FISH』。こちらも、ムチャクチャ・渋い大人のロックバンド。G・Vo、Pf・Vo、B・Vo、D・Voという編成でグルーヴ感、コーラス・ワークがカッコイイです。全ての音に無駄がない必要かつ十分なサウンドは申し分なし。見せ所のブギー調のピアノ・ソロは立ち上がって腕を使って打楽器のように弾きまくる姿はジェリー・リー・ルイスのよう。エレピのスタンドがぐらぐら揺れて心配してしまいました(笑)。ラスト前のサイケデリックな曲(曲名分からなくてゴメンナサイ)はバンドとしてのレベルの高さを見せつけられました。良いライブを観ました!
余談ですがピアノのモンゴルさんのお住まいは私の自宅と同じ町の1丁目違いと発覚!?「ミリオンショップ 江戸や」でお会いしそうです(笑)。

久々にここまで、カッコイイバンドを2つも観れて幸せな一日でした。こんなライブを観れるとライブハウスはやめられませんね(笑)。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
出演者の皆さん、お疲れさまでした。
次は来年になると思いますが、よろしくお願いしま~す!
コメント

『ちゃんちゃこ 2.0』ライブありました♪

2007年11月25日 | Weblog
昨夜はパピーズにて、きたかたよしろさん率いる『ちゃんちゃこ 2.0』のライブがありました♪

『ちゃんちゃこ2.0』さんのライブはパピーズでは2回目。
当初、18時スタートでしたが、何人かのお客様が時間に間に合いそうもないという話を受け、急遽、きたかたさんのトークショーでスタート。ちゃんちゃこ話や名古屋からお越しのファンの方がお持ちになったレコードの解説などなど。レアなレコード話は大受けでした(笑)。
その流れで客席の明かりが暗くなりライブへ突入!前半はちゃんちゃこ特集
、途中に今度きたかたさんが出演される事になったラジオ日本番組『フォーク魂』のプロデューサー伊藤氏のご挨拶を挿んで勢い良く前半戦終了。休憩の後はパピーズの雰囲気に合わせた昭和の歌特集、きたかたさんはトークも楽しくてあっという間にアンコールへ。ビートルズナンバー~ファンの男性と「空飛ぶ鯨」を熱唱。約2時間半のライブは夢心地のようなステキなひと時でした。
実はその後におまけがありました♪バータイムに きたかたさんが弾き語りでミニライブのサービス。残り者には福がありましたね♪

とてもアットホームなライブでパピーズ・スタッフも楽しませて頂きました。因にアルバイトの18歳の善也君はご両親がテレビで懐メロっぽい番組を見ていると「またか~」って思っていたそうですが『ちゃんちゃこ2.0』さんのライブを観てそんな懐メロっぽい音楽に目覚めそうでした(笑)。

お越しいただいた、大勢のお客様、ありがとうございました。バンド・メンバーの皆さん、そして きたかたさん お疲れさまでした。
それから きたかたさんはラジオ日本『フォーク魂』(毎週月曜21:30~)に12/24出演予定だそうです。必聴ですね!
次回のパピーズでの『ちゃんちゃこ 2.0』ライブは来年の3月辺りになりそうです。
その時はまた、皆さんよろしくお願いしま~す♪

あとサインもらっちゃいました!
お店の宝物で~す!
コメント

いよいよ本日『ちゃんちゃこ 2.0』ライブ

2007年11月24日 | Weblog
今夜のパヒーズでは きたかたよしろう さん率いる伝説のポップスバンド『ちゃんちゃこ』ライブです。
名曲「空飛ぶ鯨」、「黄色いカラス」他。
いよいよです。
お時間ある方、是非、どうぞ♪

開場 17:30 開演 18:00 チャージ2500円(1ドリンク付き)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Live House PAPPY'S
130-0022
東京都墨田区江東橋4-13-13
ロイヤルガーデンエイトビル7F
TEL/FAX:03-5669-4122
E-mail:pappy.s@hotmail.co.jp
http://pappys.co.jp/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
コメント

『Acoustic Live』 ありました~♪

2007年11月24日 | Weblog
今回の出演は中村雅信 さん、はちき(feat.くっぱ)さん、光太朗 さんでした。

一番手の中村雅信さんはパピーズでのちゃんとしたライブは初めて。実は以前、革兄弟さんのライブで飛び入りをしたことがありました。私個人とてもとても楽しみしていました。私はまたキッチンでパタパタしながら聴いてましたが、率直に歌も楽曲も良くてじっくり聴きたくなってしまいました。例えるなら井上陽水かな。ライブ後に中村さんとお話をしたのですが、井上陽水はフェイバリットだったようです。次回は1/19(土)です!とても楽しみです♪

お次ぎははちき(feat.くっぱ)さん。実は全国ツアー初日ライブがパピーズでのライブでした。編成はキーボード・ボーカル&パーカッションのデュオ。出音からダイナミック感があり耳を奪われてしまいました。ピアノとパーカッション(カホーン他)が気持よくアンサンブルして歌の世界が乗っかる感じ、聴いてもらわないと分からないかもしれないれどイイんです(笑)。ラストの曲(曲名忘れちゃってゴメンナサイ)での泣きのボーカルは聴き応えがありました。とても心がこもってました。全国ツアー頑張って下さいね♪

さて、トリは光太朗さん。パピーズではもう3回目の出演。ループデュレイをつかったハイテク・プレーは健在。今回はカホーンをリズムに素晴らしい歌と演奏を披露してくれました。歌もMCも心が隠ってる感じ、光太朗さん自身の人の良さを感じました。ラストの『まだまだ~♪』の掛け合いは楽しかった~!上手く乗せられちゃいました。また、1月にパピーズでライブがあるかも・・・。また、告知しますのでお時間のある方はぜひどうぞ。

今日は全体的にとてもレベルが高くて聴き応えがありました。こんなライプ、自分もお客さんとして聴きたかったです(笑)。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
出演された皆さん、お疲れさまでした。
また、よろしくお願いしま~す♪


コメント

11/23(金・祝)『Acoustic Live』のお知らせ

2007年11月22日 | Weblog
11/23(金・祝)『Acoustic Live』のお知らせです。
開場 18:30 開演 19:00 チャージ1500円+1ドリンク500円

アコースティックな夜をどうぞ♪

18:30 開場
19:00 開演~中村雅信 さん
19:50 はちき(feat.くっぱ)さん
20:40 光太朗 さん
21:30 終演~バータイム
コメント

ジャズセッション~ブルースセッション

2007年11月22日 | Weblog
パピーズでは毎週火曜日にジャズセッション、毎週水曜日はブルースセッションを行ってます。

火曜のジャズセッションは前半は3コード・セッション、後半はジャズスタンダードへ。
火曜のセッションにはドラマーの前山さんとライブ田さんが初参加。お二人とも水曜の常連さんですが、火曜にも遊びにいらして頂きました。お二人とも研究熱心でライブ田さんは4ビート・ジャズが出来た事に感激されてました(笑)。
それに、常連のDENDEN-KINGさん、やまねこさん、三橋さん、ちょっとお久しぶりのナベさん、JYギター吉さん、飯田さんも、なかなか面白いセッションでした。
Seiya先生とJYギター吉さんの『ブリージン』はとても気持よく聴いてしまいましたね。
他のセッション曲は『イパネマの娘』、『YOU'DE BE SO NICE TO COME HOME TO』他。
ゆっくり飲みながら、音楽談義、セッションな一日でした。
ジャズに興味のある方もお気軽にいらして下さいね♪
皆さん、お疲れさまでした。

水曜はブルースセッション。この日は火曜日ホストのドラマーはまちゃんが遊びに来てくれました。いつもの水曜からするとちょっと少なめでしたが、リズム隊が揃っていて充実したセッションでした。久々のYOSHKIさん登場は嬉しかったです。
今回の注目株アラさん。指弾きで右手の全部の指を使ってピッキングする感じ。ウィルコ・ジョンソンばりのプレーは独特のクルーヴ感があって良かったです。他にはnonさんのピグノーズ?は良い音してましたね。アライさんのベースも芯のある感じで心地よかったです(そう言えば弦換えたんですか?)。あ~、たまには私もセッションに参加しようかな、でも最近ぜんぜんベース弾いてないや・・・。

ここで業務連絡、
年末は12/25(火)、26(水)までセッションはあります。
29(土)は年末忘年会セッション ~オールナイト~ を行います。ブルース、ジャズ、ロック、ファンク、ソウル・・・そして、飲み♪お時間のある方はぜひどうぞ。
コメント

昨夜は『下町アコースティックナイト Vol.9』ありました。編集

2007年11月19日 | Weblog
昨夜のパピーズでは9回目の『下町アコースティックナイト』がありました。
ということは、もう9ヶ月、早いものです。

さてご出演は ふくたろうさん、TM.Russさん、長岡純重さん。
もう、お馴染みの皆さんです。

1番手のふくたろうさん、引っ越しも終えて心機一転、音楽活動にますます力が入ってきました。今回もいろいろ研究して、曲によってギターを3本使い分けていました。テクニカルなこともそうですが、アコースティック・ギターの面白さを見せてくれました。ギターっていろんな音がでるんですね♪次は歌かな(笑)。
それから、来年1月から『オープンマイク』というイベントのホストに ふくたろうさん が就任しました!パチパチ~(拍手)!!頼んだぞ~!!!詳細はまた、後日お伝えします。

2番手はTM.Russさん。オリジナル・フォークを歌うご夫婦デュオです。デュオでの活動歴2年だそうですが、さすが息が合ってます。どことなく漂う昭和の雰囲気がたまりません。温かくゆったりした感じ。MCも楽しくていつまでも聴いていたくなるような気分でした。奥様の歌声はどことなく中島みゆき似になってきたような。ライブ後にお話を伺ったんですが、ちまたでも「中島みゆき、歌ってみたら♪」と言われてるそうです(笑)。また、来年もお願いしますね♪

さてトリはパピーズ一押しの長岡純重さんです。長岡さんは元キャ○ディーズのバックバンドでギターを弾いてらしたそうです。そして、日本でも数少ないストリングベンダー・ギター奏者でもあります(でにさんのThe Flying Byrdsで観れます!)。昨日のライブではアコースティック・ギターでカントリーブルースを弾き語り。ロバート・ジョンソン他のカバー曲を解説付きで、絶品のフィンガーピッキングとスライドで聴かせて頂きました。私はキッチンで聴いていたのですが、今回も魅了されてしまいました(笑)。楽しかったです。次回のパピーズの出演は1/27(日)になりました!お時間のある方、ぜひどうぞ♪

さて、ライブ終了後は長岡さん、ふくたろうさん、パピーズにビルローレンスのテレキャスを寄贈してくれた私の友人S氏でギター話が盛上がってました。良い一日になりまたね。
出演して頂いた出演者の皆さん、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
まだ、早いですが来年もお願いしますね♪

余談ですが、パピーズでは来年1/13(日)にフォークシンガーの斉藤哲夫さんに出演して頂く事になりました。
チェックお忘れなく!
どうぞ、よろしくお願い致しま~す。
コメント

11/30(金) 七回目『錦糸町ぶらぶら寄席』のお知らせです。

2007年11月16日 | Weblog
ライブハウス・パピーズにて
11/30(金) 七回目『錦糸町ぶらぶら寄席』があります。
今回の出演は立川文都師匠、立川三四楼さん。
面白いのはお墨付き!笑い苦しんでしださい♪
詳細は以下の通りです。

18:30開場  19:00開演 木戸銭・予約2,500円(当日2,800円)
出演・立川 文都、立川 三四楼

立川文都・プロフィール
1960年 大阪府出身
1984年 立川談志に入門、芸名「立川関西」
1988年 二つ目昇進、立川関西改め、「立川談坊」
1998年 真打昇進 「立川文都」
 ライトな関西弁がここちよいです。現在、ラジオ、テレビにも活躍
 立川流真打の芸をご堪能あれ!
http://bunto.kurashi.org/

立川三四郎・プロフィール
1976年 愛知県出身
2001年 快楽亭ブラックに入門
2005年 快楽亭ブラック立川流除名により
  立川談四楼門下に移る
前座
http://www.danshirou.com/09_deshi/index.html

※12月の錦糸町ぶらぶら寄席はお休みとさせていただきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Live House PAPPY'S
130-0022
東京都墨田区江東橋4-13-13
ロイヤルガーデンエイトビル7F
TEL/FAX:03-5669-4122
E-mail:pappy.s@hotmail.co.jp
pappy.s.060916@rhythm.ocn.ne.jp
http://pappys.co.jp/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
コメント (1)

11/18(日)『下町アコースティックナイト Vol.9』のお知らせ

2007年11月16日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのイベント告知です。
11/18(日)『下町アコースティックナイト Vol.9』

出演はアコースティックギター・インストのふくたろう さん、オリジナル・フォークのTM.Russ さん(夫婦デュオ)、カントリーブルースの長岡純重 さん(必聴!)です。
お時間のある方、是非、いらして下さいね♪

開場 18:00 開演 18:30
チャージ1500円+1ドリンク500円

18:00 開場 
18:30 開演~ふくたろう さん
19:20 TM.Russ さん
20:10 長岡純重 さん
21:00 終演
コメント

火曜のジャズセッション~水曜のブルースセッション

2007年11月15日 | Weblog
毎週火曜と水曜はパピーズではセッションの日。
もうお馴染みですね。

火曜日のセッションは大分ジャジーになってきました。
今週はSeiya先生、早めにいらして頂き、楽器のメンテをしたり、指ならしをして・・・。何だか待ちきれない気分になり、Seiya先生(G)、カナメ君(B)、私(D)でFキーのジャズブルース、ウオーターメロンマン、枯葉をセッション。
やまねこさん、三橋さ、出口さん登場で3コードセッション、イズント・シーラブリー、ブリージン、他をセッション。大分良い感じになってきました。
このセッション、まったくジャズ初心者の方でも歓迎です。Seiya先生、他のメンバーでサポートしますのでお気軽にいらして下さいね。

曜日は変わって水曜日のセッションもまたおもしろいセッションでした。人数は15人弱で各パートが2名以上揃っていたのでとてもいい具合に進行。面白かったのがハープが2名いらっしゃったこと。ブルースハープが入ると一段と色っぽいセッションになりますね。MC:ぢょ~ぢさんの司会も楽しいです。
お体の調子の悪いライブ田さん、YOSHKIさん、一日も早いご復帰をお待ちしております!

常連の皆さん、新しくいらしたセッションマンの方々には感謝です。
ありがとうございました。

それから、火曜、水曜のセッションも盛り上がってますが、12/29に『忘年セッション大会』をしようと思っております。この日オールナイトでセッション。ブルース、ジャズ、ロック、ファンク、etc、ひっくるめてセッションにしようと企画しております。詳細は近々、告知します。
お楽しみに♪
どうぞ、よろしくお願いいたします!
コメント

『昭和歌謡の夜』ありました!

2007年11月13日 | Weblog
遅くなってスミマセン。ちょっと風邪をひいてしまったのか、あれからフラフラしてました(笑)。
11/11(日)の『昭和歌謡の夜』のレポです。
お陰様で大変盛り上がった『昭和歌謡の夜』。
出演は「東小岩一丁目」さん、「ふたばひろみとDe ja vu」さん、「Puppy Walker」でした。

1番手はフォークテュオの「東小岩一丁目」さん。実はメンバーの東小岩さんが昼間にPTAのイベントでキックベースをされていたら、右足のふくらはぎの「肉離れ」をしてしまったそうです。救急車で病院へ。一時は出演キャンセルの連絡が・・・、5時半頃東小岩さんから『出演します!』と連絡が!?松葉杖でパピーズへ、そしてリハなしで本番。名曲フォークナンバーと楽しいMCで盛り上げて頂きました。東小岩さん、素敵な歌声で怪我を感じさせないライブをして頂きました。ミュージシャン魂には頭が下がります。お怪我の方、しっかり治されてまた素敵なライブをして下さいね。お大事に。

2番手は歌謡バンドの「ふたばひろみとDe ja vu」さん。私の大好きなバンドさんです。毎回インパクトは凄いです。ピーナッツ他、60年代の歌謡ナンバーを披露。バンドでこういった曲を演奏するのもカッコイイですね。ふたばさんの振り付けがまた良いんです!実はバンマスの やつがしらさんと さよさんはプログレ好きだとか・・・。

トリはパピーズのハウスバンド『Puppy Walker』。前日に斑尾のペンションで6時間ライブをしてきたとは思えない勢いでした(笑)。モノまねコーナー、CMコーナー、変え歌コーナーありで爆笑ライブとなりました。もちろんまじめな曲もありましよ♪

ライブが終わった後はバータイムへ。終演後にはまちゃん登場で結局3時まで飲んでました~。
楽しかったですね。

出演者の皆さん、お越しいただいた大勢のお客様、ありがとうございました。
また、第二弾も企画しますのでお願いしますね♪
コメント

いよいよ明日は『昭和歌謡の夜』

2007年11月10日 | Weblog
またまた、ライブハウス・パピーズのイベント告知です。
明日は昭和歌謡特集です!

出演はフォークデュオの「東小岩一丁目」 さん、懐かしの歌謡バンドの「ふたばひろみとDe ja ve」 さん、パピーズのハウスバンドの「Puppy Walker」です。
損はさせませんよ!お楽しみに。

開場18:00 開演18:30 チャージ1500円+1ドリンク500円

11/11(日)『昭和歌謡の夜』

18:00 開場
18:30 開演~東小岩一丁目 さん
19:20 ふたばひろみとDe ja ve さん
20:10 Puppy Walker
21:00 終演~バータイム
コメント

11/10(土)『Acoustic Live』のお知らせ

2007年11月09日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのイベント告知です。

11/10(土)『Acoustic Live』
今回の出演者は全員パピーズ初出演の皆さん。
新しいアコースティックの風が吹きます♪
お時間のある方、是非、どうぞ~!

18:30 開場
19:00 開演~あら坊 さん
19:40 BINA さん
20:20 ANJIさん
21:00 石岡雅敬 さん
21:40 終演~バータイム

チャージ1500円+1ドリンク500円 。
コメント