ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日、3/1(土)『ひな祭り de ライブ』です!

2008年02月29日 | Weblog
パピーズのイベントのお知らせです♪

3/1(土)『ひな祭り de ライブ』
実力派、女性ボーカリストのライブ・イベントです!
出演は山口由木さん、ロックバンドGODDESSのメインボーカリストの水木ノアさん、TAMAGO & BOILED EGG さんです。
聴き応えのあるライブになりますよ♪
お時間のある方、是非、いらしてくださいね♪

18:30 開場
19:00 開演~TAMGO & BOILED EGG さん
19:50 水木ノア さん
20:40 山口由木 さん
21:30 終演~バータイム

チャージ2000円+1ドリンク500円
コメント

2/24 Acoustic Live レポ

2008年02月25日 | Weblog
昨日は強風のため交通機関が仮死状態、何でこんな日にこんな天気なの!?
個人的にもオーディエンスとして楽しみにしていた日なのに・・・。
出演はお初の空缶(くうかん)さん、お馴染みの光太朗さん、こちらもお馴染みの石岡雅敬さん、お久しぶりの河野智行さん。
5分押しで『Acoustic Live』はスタート。

1番手は空缶さん。ちょっと緊張した様子。男女デュオでとても仲が良さそう。キレイなハーモニーはいつまでも聴いていたい感じでした。MCでお二人のとてもいい雰囲気で温かい空気が伝わってきます。楽曲もなかなかイイです。ちょっと、愛嬌のある演奏もあったけど、今後に期待大ですよ♪

2番手は光太朗さん。いつも『朗』を『郎』と間違えてしまいゴメンナサイ・・・。今回は前の客席が空いていたのでいきなりサービスで、一番前の客席に座って完全アンプラグドで弾き語り。ニクいです(笑)。2曲目からはステージに移ってデュレイを駆使したいつもの一人オーケストラを展開。ライブをするたびに見違える程成長している分かります。BEGINのあの曲はズルいよ~。

3番手は石岡雅敬さん。すっかりお馴染みです。しっかりした歌声にシンプルなギターサウンドはとても合っていて聴かせて頂きました。トリの河野さん曰く“北の大地を感じる音楽”。石岡さんは北海道生まれだそうでなるほど。海外での音楽活動経験もありMCでの話は興味深いものばかり。石岡さんの人柄が伺えます。心のこもった良いライブでした。

トリは河野智行さん。ニューアルバムを発表後、パピーズでは初ライブ。久々に河野さんのライブが聴けるとあって楽しみにしていました。相変わらずのポールサイモンばりのなつっこい感じのボーカルとテクニカルなギターサウンドが冴えます。ラグタイム調の曲や、サイモンとガーファンクのカバー、ハイテンポのカッティテング・ナンバー。雰囲気作りやお客さんを乗せるテクニックには脱帽、さすがのライブでしたよ!

あっという間の3時間。あ~、天候がよければ、電車がちゃんと走っていればもっと大勢のお客さんに聴いて頂けたのに。悔やまれる一日でした・・・。

出演された皆さん、またお願いしますね。
お疲れさまでした~!
こんな天気のなかお越し頂いたお客様に感謝です。

それから、石岡雅敬さんは4/4(金)にパピーズでのライブがあります。
お時間のある方は是非、いらして下さいね♪
それでは、どうも、ありがとうございました!!
コメント

昨夜の『新・オープンマイク』♪

2008年02月24日 | Weblog
昨夜、パピーズ 第2回目『新・オープンマイク』♪は楽しい夜になりましたよ♪

飛び入って頂いたのは、はりやさん、Rinoちゃん、Nemさん、椎名さん、ごんた@ものとんずさん です。
オーディエンスはRinoさんのお友達の太郎さん、お馴染みのふじふじさん、お久しぶりのパパさん。
そして、我らのホスト・ふくたろう君。

始まったのは7時半過ぎ。オープニングアクトにふくたろう君の演奏♪ 一番手ははりやさん、渋いブルースを聴かせて頂きました。バンドのリハ前のお忙しいところありがとうございました。次はお久しぶりのRinoちゃん。相変わらずの歌唱力にはみんな大絶賛。ニューアルバム楽しみにしてますよ!そして、Nemさん。パピーズきってのアコースティック・ギターの名手です。爪が割れてボロホロですとか言っておいて完璧な演奏をしてました(笑)。お初の椎名さんは達郎ばりの歌には脱帽です。いいっす。ごんた@ものとんずさんはウクレレで面白すぎるカバー曲なとなど♪
休憩後の後半は何だか新しいユニットが!?RinoちゃんとNemさんのユニットでRinoちゃんのオリジナルをセッション!これは面白いかも。最後はふくろうくんとごんたさんのユニットものとんず演奏で締め。後はゆっくりバータイムでした。
だんだん、成長している感じの『新・オープンマイク』。いい感じです。また、来月もありますよ。
今後の予定は3/22(土)、4/26(土)、5/24(土)、6/28(土)、7/26(土)、8/23(土)です。ずいぶん先まで決まりました。ふくたろう君頼むね♪

それから3/15(土)に、パピーズにてフィンガービッング・ギターリストの祭典『アコギな夜 Vol.3』にNemさんが出演されます。この日は凄いですよ!お時間のある方、聴きにいらして下さいね。

それでは、来月もよろしくお願いします!!
どうも、ありがとうございました!!
コメント

九回目『錦糸町ぶらぶら寄席 』レポ♪

2008年02月23日 | Weblog
昨夜のパピーズは九回目『錦糸町ぶらぶら寄席 』でした。

今回は初出演、講釈師の神田京子さんの独演会。

演目は前半
『扇の的』
『森のクマさん』
『英語版 浦島太郎』
『ジャンヌダルク』
  ~仲入り~
後半は
『大名花屋』

京子さんは分かりやすく、講談を広める活動している方で、『森のクマさん』はあの『森のクマさん』を講談バージョンしたもの。『英語版浦島太郎』ももちろんあの『浦島太郎』で英語版にしたもの(むちゃくちゃ可笑しかった)、イギリスとフランスの百年戦争の『ジャンヌダルク』の話を講談にしたり興味深く面白いものばかり。初心者でも楽しめちゃいます。
仲入り後の『大名花屋』は古典でしっかり聴かせてい頂きました。
高座の上で京子さんが話してましたが、激しい夫婦喧嘩をしたそうな。旦那様は詩人の桑原滝弥さん。お疲れさまでした・・・。
終演後は楽しく京子さんと打上げもありましたよ♪

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

余談ですが、落語家は600人ぐらいいるそうですが、講釈師は60人ぐらいしかいないそうです。講談はなかなか聴けないので、パピーズで講談を聴けるのは貴重かも。
ちょっと、講談の会を定期的にやってみようかな♪

こんな感じて、今月の『錦糸町ぶらぶら寄席 』は終了。
来月は3/14(金)出演は三遊亭橘也さん、立川松幸さんです。
お楽しみに!
コメント (2)

2/24(日)『Acoustic Live』のお知らせ

2008年02月23日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのライブ・イベントのお知らせです。

2/24(日)『Acoustic Live』
出演は空缶 さん、光太朗 さん、石岡雅敬 さん、河野智行 さん。
パピーズ・一押しミュージシャンの皆さんの出演です。
損はさせませんよ!

【タイムテーブル】
18:00 開場
18:30 開演~空缶 さん
19:10 光太朗 さん
19:50 石岡雅敬 さん
20:30 河野智行 さん
21:10 終演~バータイム

チャージ1500円+1ドリンク500円
コメント

今晩は 2回目『新オープンマイク~♪』

2008年02月23日 | Weblog
今晩は 2回目『新オープンマイク~♪』

飛び入り参加の日です。
弾き語りミュージシャンお待ちしております!

18:30 open 19:00 start チャージ500円+1ドリンク

ホスト・ふくたろう君、頼みまっせ!
コメント

今週の火曜ジャズセッション~水曜ブルースセッション♪

2008年02月21日 | Weblog
まずは火曜日からです。
一番乗りのKAZUさん、やまねこさん、吉江さん、スガGさん、三橋さん、コンガの鈴木さん、久々のみゅんさん、さなぞうさん、ギター/ボーカルの鈴木さん、ライブ田さん、飲みに来られた でにさん。ホスト・Seiyaさん&はまちゃんでした。サポートベースにバイト・カナメ君、私もちょこっとベースを弾かせて頂きました。
何時もパターンですが前半は3コードセッション、後半はバリバリのジャズ・セッション。
枯葉、イパネマの娘などなどのスタンダードナンバー他。
ピックアップは鈴木さんのギター/ボーカル!ジャズナンバーをカッコ良く歌ってました♪いい感じでしたよ。
オシオキさん、来週は元気になられて顔を出して下さいね。

水曜のブルースセッションはというと、まずはお初の女性ギター/ボーカルのナカジマさん、お初のドラマー・シザキさん、お馴染みハープ・ヒガシさん、kenさん、ヨウカイさん、ISAOさん、よっし~さん、じゅんじゅんさん、ジーザスさん、シャチョー専用ガンダムさん(ドラム社長)、TOMさん、 MC・ぢょ~ぢさん。それから、ウチのGS氏とバイト・ゼンヤ君。オーディエンスに香菜さん、中島さん、ケイさん、お久しぶりのパピママ。
今回はジーザスさん白熱でした。髪を振り乱して楽しそうに弾く姿は誰も観て聴き入ってしまいました。それから、お初の女性ギター/ボーカルのナカジマさん。カッコ良かったです。シャープで熱いボーカルはカルメン・マキのよう。使い込んだSGでパッキンパッキンの存在感のあるギターを弾かれてました。
そうそう、レストラト・Kさん、体調が良くなられたら遊びにいらして下さいね。

こんな感じの今週の火・水セッションでした。
最近、体調を崩されている方が多いようです。
皆さん、気を付けて下さいね。
コメント

2月22日(金) 『錦糸町ぶらぶら寄席 九回目』のお知らせです。

2008年02月18日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのイベントのお知らせです。
2月22日(金) 『錦糸町ぶらぶら寄席 九回目』です。

今月は講談師の神田京子さんのご出演です!当寄席初出演!!今回の京子さんの公演は独演会となります。講談を聴く機会はなかなかありませんよね。元気でパワフルな京子さんの講談を聴いて明日の活力と話のネタにして下さ~い♪この機会に是非、講談を体験してみて下さい!!
とても、楽しい会になる事間違いなし!

18:30開場  19:00開演 木戸銭・予約2,000円(当日2,300円)
出演・神田京子さん
http://blog.kandakyoko.com

終演後に打上もあります。
参加日はアルコール、ソフトドリンク、軽食付きで 2000円です。

プロフィール
1977年 岐阜県出身
1999年 二代目神田山陽に入門
2001年 二代目神田山陽他界のため、神田陽子に師事
2005年 二つ目昇進
 講談を世に広げるべく、初心者にも分かりやすい公演活動を展開
 NHK教育テレビ・ナレーション他でも活躍中!

ご予約は
Live House PAPPY'S
130-0022
東京都墨田区江東橋4-13-13
ロイヤルガーデンエイトビル7F
TEL/FAX:03-5669-4122
E-mail:pappy.s@hotmail.co.jp
http://pappys.co.jp
コメント

昨夜のパピーズでの『下町ロックナイト Vol.11』レポです。

2008年02月18日 | Weblog
昨夜のパピーズでの『下町ロックナイト Vol.11』レポです。

出演はお馴染みの、MUSTANG SALLY さんと、FAT BOY BLUES BAND さん。

一番手は和田さん率いるFAT BOY BLUES BAND さん。昨夜は初めてのフルメンバーでの出演。前半はマッタリした感じの心地よいブルースロック~ロックンロール。ギターアンプの上には何故か鉄道模型が!?廃止されてしまう寝台列車の哀愁の歌もあり聴かせて頂きました。後半はかなりヒートアッブしてステージアクションも激しく聴いて楽しく、観て楽しいロックンロールバンドでした。このメンバーでの活動は秋以降になってしまうとか。しっかり充電して次回が楽しみ。暫くはアコースティックだそうです。こちらも楽しみです♪
和田さん、お願いしますね!

トリはでにさん率いるMUSTANG SALLY さん。昨年暮れの忘年会ライブ以来のパピーズでのライブ。3ピースのブルースロックバンドはスタートするなりソリッドな音でびっくり。無駄な物は削ぎ落として筋肉質なオトコ臭さがぷんぷん(笑)。新曲導入でオリジナリティも出てきて良いバンドになってきました。60'S、70'Sのブルース~ハードロック好きにはたまらないサウンドです。次回のパピーズでのライブは5、6月辺りの予定。
でにさんは4/5(土)にPAPPY'S BLUES BAND でも出演予定です!こちらも、よろしくお願いします。

皆さん、お疲れさまでした~ありがとうございました!
また、よろしくお願いします♪
コメント

2/17(日)『下町ロックナイト Vol.11』のお知らせ♪

2008年02月16日 | Weblog
2/17(日)『下町ロックナイト Vol.11』のお知らせ♪

明日の夜はブルースロックの夜になりそうです♪
出演はお馴染みのMUATANG SALLY さん、FAT BOY BLUES BAND さん。
お楽しみに♪

18:30 開場
19:00 開演~FAT BOY BLUES BAND さん
20:00 MUATANG SALLY さん
21:00 終演~バータイム

チャージ1500円+1ドリンク500円
コメント

『R&P ~落語とパントマイムのコラボ~』 レポ

2008年02月16日 | Weblog
昨日は『R&P ~落語とパントマイムのコラボ~』というイベントがパピーズでありました。
何かと言うと、落語とパントマイムを同時進行するという芸。
まだ、発展段階ですが面白かったです。

出演は笑福亭笑助さんとGENさん。
オープニングでフリートーク~落語~パントマイム~R&Pという構成。

オープニングはしゃべらないはずのパントマイムのGENさんがしゃべり倒してスタート。いい滑り出し♪
最初には笑助さんの落語『権助魚』。久しぶりにこの落語聴かせて頂きました。いい感じ。
次はGENさんのパントマイム。いや~、スゴいですね。職人芸です。無いはずの物が見えてきます(幻覚!?)。
そして、メインのR&P。ショート物を4本。ピックアップは最後の『父と子のサンタクロース』子供(笑助さん)がお父さん(GENさん)におねだりするという内容ですが、これが面白かった!高座の上で好き勝手に欲しい物をいう子供(笑助さん)に無言でけなげにパントマイムで応えようとするお父さん(GENさん)。絶品です。コレは観てもらいたいネタでした。

終演後のバータイムは笑助さん、GENさんは持ち前の芸で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。お客さんはちょっと少なめなのは残念でしたがいい夜でした♪

次回は7月後半に第2弾を行いたいと思います。
ご期待あれ!
コメント

今週の火曜ジャズセッション~水曜ブルースセッション♪

2008年02月14日 | Weblog
今週もですが、さらっとお伝えします。

まず火曜日から♪
一番手は杉浦さん、ちょっと風邪気味でしたが大丈夫ですか?そして、吉江さん、やまねこさん、ライブ田さん、ビートルズのお好きなお初の見学・鈴木さん、三橋さん、スガGさん。このへんから、3コードセッション開始!Seiya 先生の来る前にと休み時間にいけない事をしている学生のような感じで(悪いことしてる訳じゃありませんよ・笑)。続いてさなぞうさん、鈴木さん、ホストの Seiya先生。サポート・ベースのバイト・カナメ君です。
セッションのピックアップはスガGさんとぞうさんのルート66。お二人のユニゾンのボーカルはカッコ良かった♪バンドみたいって皆さんの声も。コレ、定番にしたいっス。
ちょっと少なめでしたが、盛り上がった夜でした。

さてお次ぎは、水曜日。
風も強く、とても、寒い日だったのでどうなる事やと思ってましたが、開店同時にはまちゃんご出勤♪ドラム・セッティングしたりだべって飲んでいい感じ。7時過ぎにハープのひがしさん登場(次回はボーカルもお願いしますね!)、ジーザスさん(ベースの調整ありがとうございます)、Kenさん、松本さん、レイチさんのサポートでお馴染みのブルージー青山さん、Lennyさん、よっし~さん、このへんからセッション開始、ベースはジーザスさん♪nonさん、MC・ヂョーヂさん、江戸川レノンさんのサポート・ドラマーでお馴染みのアサクラさん、Lennyさんのお友達の林さんです。あとウチのGS氏、バイト・ゼンヤ君、私もちょっとだけベースを弾かせて頂きました。
いつもながら、レベル高いセッションに圧巻でした。写真を見て頂ければ分かりますが、白熱してました(笑)。

余談ですが、ブルージー青山さん率いるブルースロックバンド『LITTLE MOUSE』さんが、3/23(日)にパピーズに出演されます!対バンは何とライブ田さん、じゅんじゅんさんの『THAT'S STAR CLUB BAND』です。お時間のある方は是非、観にいらして下さいね♪

それでは、皆さん、今週もありがとうございました。
また、来週もありますので、よろしくお願いします!
コメント

2/15(金)『R&P 落語とパントマイムのコラボ』!?

2008年02月13日 | Weblog
2/15(金)にパピーズにて『R&P 落語とパントマイムのコラボ』というお笑いライブがあります。

これは何かというと、噺家と道化師が落語とパントマイムのコラボレーションをするという新しい芸です。和芸と西洋芸の融合です。どうなるかは当日のお楽しみ。
出演は笑福亭笑瓶師匠(ヨシコちゃんよ~♪)のお弟子さんの笑福亭笑助さん、最近、『笑っていいとも』にも出演された GEN さんです。

当日が楽しみです♪
お時間のある方は是非!!
お待ちしております。

開場 18:30 開演 19:00 木戸銭・1500円
コメント

昨夜の2/10『Acoustic Live』 レポ

2008年02月11日 | Weblog
昨夜の『Acoustic Live』 レポです。
出演はfree cube さん、レイチさん、MOGAMI さん。

1番手は男性、女性デュオのfree cube さん。パピーズ初出演でとても楽しみにしていました。サウンドは期待以上のもので、癒しの音楽でした。楽曲も良く、ボーカルのemicoさん、ギターのc.j.さんの息の合った演奏も絶品。張りがあって心地よく力が入り過ぎないボーカル、ガットギターの音色良いですね。トリのMOGAMIさん曰くJ-BOSSAです。また、聴きたくなる音楽でした。思わず、CDを購入しちゃいました!

2番手のレイチさんはパピーズに2回目のご出演。前回はあの斉藤哲夫さんのオープニングアクトを勤められました。今回も青木さんのサポートでのライブ。前半は1人で弾き語り、途中から青木さんが参加、音に厚みも増して、フォーク調の聴かせる曲から、アップテンポの曲まで圧巻。お客さんもノリノリ。MCはライブ失敗談なども楽しく聴かせて頂きました。さすがのベテランでした。
それから、青木さん率いるブルース・ロックバンド『LITTLE MOUSE』が3/23(日)にパピーズに出演されます。こちらもスゴそうです♪よろしくお願いします!

トリはMOGAMI さん。MOGAMIもパピーズ初出演。でにさんオススメという事もあり、楽しみにしていました。お会いするととても背の高くて口髭を生やされたダンディーな方。サウンドはガットギターでのオリジナル・日本語ボサノバ。MOGAMIさんご本人曰くJ-BOSSAです。無駄な音が無く、必要最小限の音で豊かな響き。オシャレで心地いい。ボーカルもボサノバならではの語り口調っぽい感じからファルセットまで。日常の事をテーマにした歌詞にもとても親近感を持ってしまいました。NOGAMIさんもさすがのベテランでした。また、お願いしますね♪

昨夜のイベントはハイレベルのライブで聴き応えがあり、良い夜になりました。私自身楽しんでしまいました(笑)。
出演された皆さん、お疲れさまでした。
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!!
コメント

2/9『Acoustic Live』のレポ

2008年02月11日 | Weblog
先週の土曜日、パピーズでの『Acoustic Live』のレポです。

出演はBINAさん、MASAさん、ANJIさん、QWEさん。
1番手は紅一点BINAさん、今回で2回目のご出演。しっとりして、ジャジーな感じの大人の音楽。癒しのミュージック。心地良かったです。CDあったら欲しいです♪実はBINAさんパワーアップ計画あり!?今後ご期待下さい♪

2番手MASAさんはもうお馴染みですね。個性派ユニーク・シンガーソングライター。微笑ましくなっちゃうユニークな曲や、じっくり聴かせてくれるミディアムテンポのバラード。なかなかです。ギターにワイヤレスを使った客席でのパフォーマンスにはやられました(笑)。次回のパピーズの出演は4/6 (日)です。よろしくお願いします!

3番手はANJIさん。英詞メインのオリジナル曲はブリティッシュロックに通じる音楽性の楽曲たち。アコースティックでもガツンとくるサウンドはなかなか説得力があります。今はバンド活動も企画中、3ピース・バンドでANJIさんはVo/Bだそうです。こちらも、ライブが楽しみです!

さて、トリはQWEさん。パピーズ・アコライブの歴史(まだ浅いですが・・・)はQWEさん無くて語れません(笑)。何だかいつもと違う雰囲気の QWEさん。とてもカジュアル!?でもステージに上がればいつも通りのラブソルジャーQWEさん節を発揮!ミディアム、アップテンポ、バラードの曲という具合にバラエティー豊かな楽曲達。トークは最近のプライベートな恋愛話から、ニューヨーク話まで飽きさせません。楽しいライブでした。そろそろ、ワンマンも企画しなくちゃね。

それから、日程はまだ決まっていませんが4月の初頭にBINAさん、ANJIさん企画でニルバーナのカート・コバーンの命日ということもあり『カート・コバーントリビュート・セッション』というイベントを企画しようと思っております。詳細が決まりましたら、予定表、ブログ、MIXIにアップします。こちらの方もどうぞ、よろしくお願い致します。

出演されたミュージシャンの皆さん、お疲れさまでした。
お越し頂いたお客様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします!!
コメント (3)