ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜の余韻

2007年09月30日 | Weblog
昨夜はライブハウス・パピーズの1周年記念イベントでした。

出演はハウスバンドのパピーウォーカー。
いろいろ、企画をしたいという気持はありましたが、1周年はハウスバンドだけのライブということでいきました。
当日は満員御礼。ライブはとても良いライブでお客さんも喜んで頂き、ライブが終わった後はお客さんもパピーウォーカーのメンバーも余韻浸って飲んでました。
ありがとうございました。

この一年、いろいろありました。
開店した当初は何も無かったパピーズは少しずつ、人が集まってきていい空間になってきたと思います。またこれからも1年、2年と経って育っていくと思います。課題は沢山ありますが・・・。
もっと、いろんな方に喜んでもらえるような店にしますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

10/20(土)に第2弾の『1周年ライブ』があります。
お時間がありましたら、是非、観にいらして下さいね。
コメント

五回目『錦糸町ぶらぶら寄席』あったよ~。

2007年09月30日 | Weblog
ちょっと、忙しくてメールチェック程度で、mixiもほとんど開けてなく、今日になってしまいました・・・。

9/28(金)五回目の『錦糸町ぶらぶら寄席』がありました。
出演は三遊亭鳳志さん、一龍斎貞寿さん(講談)。
演目は
一龍斎貞寿  村越茂助 ~左七文字~
三遊亭鳳志  味噌蔵
      ~ 仲入り ~
一龍斎貞寿  村越茂助 ~誉れの使者~
三遊亭鳳志  締め込み

一龍斎貞寿さんは今回初出演の女性講談師。講談は『錦糸町ぶらぶら寄席』では初めてです。とても楽しみにしてました。因にあまり講談を聞かれたことある方は多くないようでお客さんに『講談を聞かれた事のある方』って手を上げてもらったら半分以下でした。。貞寿さんのお話はとても分かりやすく、心地よいリズムで語り、尺台をペンペン♪講談とはどういうものかという入門的な説明までして頂き、とても良かったです。お客さんにも好印象。さすがでした。また、お願いします♪

トリの三遊亭鳳志さんは今回で2度目のご出演。
とても上品な話口調がいいです。私がとても印象に残ってるのが『みそ蔵』での宴会シーン。使用人達が主人のいない隙に宴会をするのですが、大勢の役柄をこなし、飲みっぷりの芸は見事でした。宴会が目の前で行われているようでした。芸は奥が深いです。
お客さんも良い感じに入ってらっしゃり、皆さん、笑顔で帰られました。打上げでは、梅酒が大人気で、ボトルが一本空いちゃいました(笑)。

あと、今回、小腹が減るっというお話を聴き、たこ焼きをご用意しました。7個入り400円。ご好評により完売。来月もご用意します♪

次回10/26(金)は立川志の吉さん、他。
開場18:30/開演19:00 木戸銭2000円(当日2300円)
志の吉さんはNHK『ためしてガッテン』でお馴染みの立川志の輔師匠の1番弟子でいらっしゃいます。志の輔師匠直伝の芸が観れますよ♪もう一方も志の輔師匠のお弟子さんになるかも。
お時間のある方は、是非、観にいらして下さいね~。

詳細はまた告知させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
コメント

昨日のジャズセッション♪

2007年09月26日 | Weblog
昨日は盛り上がりました!
連休後だったせいか人数は少なめでしたが、ジャジーな夜となりました。
7時半頃からセッションマンは集まりだしてセッションが始まったのは8時半頃かな。慣らしの3コードセッションで私はドラムを叩かせて頂きました。途中でSeiya先生登場!ベースで参加で『チキン』をセッション。ジャズセッション初参加の吉江さん(ギター)がテーマを弾いて引っ張ってくれました。
その後のSeiya先生と吉江さんのギターセッションがスゴかった。『枯葉』~Voのくーこさん参加で『オールオブミー』。ここちよくジャズしてました。これだけで飲めます。この間、やまねこさんバーボンを2杯飲まれてました(笑)。
飲みタイムの後はやまねこさん、三橋さんも参加。ブルージー、ジャージーな夜へと突入。途中ではまちゃん登場。すかさずセッションに参加!
音楽とお酒が程よく混ざった!?良い夜でしたね。
来週の火曜日もありますんで、是非、どうぞ。

さあ、今夜はブルースセッションだ♪
コメント

日曜は『RocK Live』でした♪

2007年09月25日 | Weblog
今日はもう火曜日、遅くなってしまいました。
実は昨日、横浜の某女学院の学園祭の野外ステージのPAを頼まれて5時起きで行ってきたものでくたくた。バンドのPAやら、ダンスやら、バトンの音出しやらいろいろやってきました。でも、それはそれで楽しかった~♪

さて、9/23(日)に職場ライブハウス・パピーズでライブをしました。
我々、Pappy's Blues Band は1番手。前座として演奏させて頂きました。曲は3コードのブルース。スタンダードナンバー中心の構成。今回、フロントでVo&Gのでにさん、とてもヒートアップしてMCもドッカンドッカンきました(笑)VoもGもナイス!Vo&GのGS氏のVoはブールスオヤジって感じGood!泣きのギターはスゴく良かったです。Drのはまちゃんはズンズン、バンドを押し進めてくれました。ラストの『モジョワーキン』では大汗(笑)。私はそんな強者に引っ張ってもらいました~。やっぱ楽しいね♪

2番手の革兄弟さん。2回目のご出演。身なりもやはり革製品で決めてます。危険なお二人です(笑)。カッコ良くてセンスのイイ曲に合わせて、放たれる革兄弟ワールド。家族連れもいらっしゃったのでちょっと冷や汗・・・。きっと、みうらじゅんさんや安齋肇さんが聴いたら喜ぶと思います。。次回が楽しみです。ツアー頑張って下さい~!

トリはTPLFさん。今回初出演です。実は同級生の皆さんでず~と組まれてるそうです。メンパーは7名でとっても仲の良さそうな感じ。セッティング中に『じゃんけん大会』をしたり心遣いがイイでね。J-POP、洋楽カバーがメインで誰もが知ってるナンバーはお客さんもノリノリでした。良かったですよ♪
因に『TPLF』とは…アフリカ最古の独立国、エチオピアの連立与党(4党)の1つ『ティグレ人民解放戦線(Tigray People's Liberation Front)』の頭文字をとった略語だそうで、特に意味はなく勢いで付けてしまったそうです。
私には難しすぎます(笑)。

お陰様でお客さんも大入りで楽しい一日でした。BARタイムも遅くまでノンビリ飲まれたお客様いらっしゃり、いい感じの余韻が伝わってきましたね。
皆さん、お疲れさまでした。

さあ、今夜はジャズセッション~♪
明日はブルースセッション~♪
楽しみましょう!

それから、みゅんさん、お忙しい中かけつけて頂きありがとうございました。あまりお話し出来なくてスミマセンでした。今度、みゅんさんのライブも観に行きたいです♪
コメント (2)

昨日の『Acoustic Live』♪

2007年09月23日 | Weblog
昨日はパピーズで『Acoustic Live』がありました。

一番手は常連のかさはらさん。オリジナルメインでしっとり歌って頂きました。かさはらさんの歌は花をテーマにされてる事が多くて詩人だなぁって感心させられちゃいました。お花の漢字の話では誰も書けない字がいっぱい。日本語は難しいです(笑)。かさはらさんの次回のご出演は10/27(土)です。

二番手はお初のサダんまさん。お忙しいなか、当日、スタジオでレコーデスングした曲をCDにしてもって来られました。お二人はテニスプレーヤーで、音楽方面ではアコースティック・アスリートだそうです。ノリはかなり体育会系。曲はしっとりあり、アップテンポありでトークも大盛り上がりでした。次回は10/21(日)になりそうです。

三番手はケーちんさん。今回で2回目のご出演。おしゃれ系デュオです。オフコースのカバー他、ニューミュージック系の良い曲やってましたね。にでもさんのギターソロ、カッコ良かったです。エレキバージョンでも聞きたいですね♪新宿2丁目話はウケました。それにしても、サダんまさんの後はやり辛そうでしたね・・・。

トリは東小岩一丁目さん。お馴染みですね。フォーク系カバーがメイン。今回も関心させられましたが、このお二人の歌と演奏は完璧なんですよね。ハモリは聞いててホント自然で心地良かったです。でもウケたのは東小岩さんの痴漢話(笑)。ケーちんさんに触発されたようです。高校生の頃に両方から受けてしまったそうです。詳細はご本人から。。最後はケーちんさんも参加されてハモリで『大きな古時計』。ここちよくラストを飾ってくれました。
次回のご出演は11/11(日)、この日は昭和歌謡企画で面白くなりそうです♪

楽しい一日でした♪とてもアットホームで初めてのお客さん同士もお話をしたりと、パピーズらしい一日でしたね。
お疲れさまでした~。


あと、ちょっと宣伝。10/5(金)に元・オフコースの清水仁さんのワンマンライブがあります。こちらも、よろしければどうぞ♪
詳細は近々UPします。

さあ、今夜はロックの日です。私も出演させて頂くので頑張らなくては!
コメント

9/23(日)Pappy's Blues Band ライブ

2007年09月21日 | Weblog
たまには自分の宣伝もします。
9/23(日)ライブハウスパピーズに出演します。
Pappy's Blues Bandです!今回のメンバーはVo&G・でにさん、Vo&G・GS氏、Dr・はまちゃん、B・私店長です。パワーアップしてます(笑)。ロッキンブルースで行きますよ~!
我々の他に革兄弟さん、初出演のTPLFさんです。革兄弟さんは新曲を披露してくれるそうです。危険な香りがします(笑)。TPLFさん、洋楽名曲のカバーなどなど♪楽しみですね。
お時間のある方、是非、見にいらして下さいね!!

『ROCK LIVE』
18:00 開場
18:30 開演~Pappy's Blues Band
19:20 革兄弟
20:10 TPLF
21:00 終演~バータイム

チャージ1500円+1ドリンク500円
コメント

昨夜はジャズセッションありました。

2007年09月19日 | Weblog
毎週火曜はジャズセッション、少しずつ賑わってきましたね。
ジャズと言っても、ジャズ、フュージョン、ブルース、ソウル、ファンク、ロックとう範疇が広めの自由なセッション。
昨夜も7時頃からセッションマンが集まってきて、セッションが始まったのは8時ごろから。Rinoちゃんバンドにセッション参加の久保さん。難しい曲をコー ドワークで弾いてました。私は途中からドラムで参加!?ボロボロでスミマセ ン、本業は受付なもので・・・。
新しいお二方、カマノさん、田中さんもいらして頂き、慣らしの3コード・セッション。何か盛 り上がりました!
Seiya先生が持ってきたお題が「トゥルース」!!こんなの出来るのか??でもやってました(笑)。次回以降のテーマ曲かな。
最後はまた『What's Goin'on』。良い感じにまとまってきました。う~ん、いいぞ。来週は『Over The Rainbow』だとか!?
あと、皆様から100円ずつカンパで美味しいビールで私の誕生日(9/21ですけど)を祝って頂き ました。ありがとうございました!!こんなに、大勢の方々にお祝いして頂い たのは久しぶりです。嬉しかった~♪ごちそう様でした!
皆さん、お疲れさまでした。

さあ、また来週もありますよ。
その前に今夜はブルースセッションだ~!
コメント (3)

9/22(土)『Acoustic Live』のお知らせです

2007年09月18日 | Weblog
ライブハウス・パピーズで9/22(土)『Acoustic Live』開催します。
出演はさだまさしをこよなく愛するかさはらさん、今回初出演のサダんまさん、5月以来のご出演のケーちんさん、お馴染みのフォーク・デュオの東小岩一丁目さん。
実は今回、かさはらさん以外の3組はデュオです。デュオもいろんなスタイルがありますよね。観て聴いて楽しいライブになりますよ~。お時間のある方、是非、いらして下さいね♪

18:30 開場
19:00 開演~かさはら さん
19:40 サダんま さん
20:20 ケーちん さん
21:00 東小岩一丁目 さん
21:40 終演

チャージ1500円+1ドリンク500円

http://pappys.co.jp
コメント

昨夜は『下町アコースティックナイト Vol.7』でした。

2007年09月16日 | Weblog
昨夜のパピーズでは『下町アコースティックナイト Vol.7』がありました。もう7回目なんですね。早いものです。

さっそく、1番手は岡秀年 さん 。若手のホープです。オリジナルでピアノの弾き語りとギターの弾き語りでスロー~ミディアムテンポのゆったりした感じの歌が多かったかな。なかなかいいです。ちょっと似たようなリズムやテンポの曲が多いから、アレンジするとメリハリがでてもっといいと思います。頑張れ~!

2番手はTM.Russ さん 。60~70年代フォークのお手本ですね。とても仲の良いご夫婦でオリジナル曲をキレイなハーモニーで歌って頂きました。トークも面白かったです!マーチンギター、良い音してました!

3番手はヤマサキハジメ さん 。お馴染みですね。カントリー系の曲が多めだったかな。骨太のいい音楽を聴かせてくれました。トークもノッてましたね。途中からふくたろう君、ラストは長岡さんまで参加で大にぎわい。TM.Russ さんのマーチンをちょっとお借りしたりして大満足でしたね(笑)。なかなかレフティー同士はいませんから。今月23日(日)のPAPPY'S BLUES BAND、10/13(土)The Flying byrds楽しみにしてます!

トリは長岡純重 さん、いつも『パピーズでのライブを楽しみにしてます!』っておっしゃって頂いてます。ありがとうございます。ライブではそんな様子が伝わってきます。演奏、歌、トーク良いですね。ライクーダーばりスライドには圧巻です。言葉書くより観て聴いてもらうのが早いのですが・・・。次回は10/13(土)はヤマサキさんとThe Flying byrds、11/18(日)はまたソロでご出演です。
皆さん、お疲れさまでした。

お時間のある方は是非、観に聴きにいらして下さいね。
~写真は明日の夕方アップします、スミマセン~

今月は通常ライブ以外にも、
9/28は『錦糸町ぶらぶら寄席』
9/29は『パピーズ1周年記念・パピーウォーカーライブ』があります。
よろしければ、こちらもどうぞ♪

http://pappys.co.jp
コメント

9/15(土)は『下町アコースティックナイト Vol.7』です。

2007年09月14日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのライブ告知です。

9/15(土)は『下町アコースティックナイト Vol.7』。

一番手は初出演の岡秀年 さん、メッセージシンガー、ただ今成長株!?

二番手は初出演のTM.Russ さん、1960年中~70年初代のアメリカ・日本のフォークソングをこよなく愛するシンガーソングライター。当日はオリジナルで勝負!

三番手はお馴染みのヤマサキハジメ さん、アコースティック、エレキの両刀使い。ソロ、フライング・バーズ、ムスタング・サリーと活動に目が離せません。9/23はパピーズ・ブルースバンドにも参加!

トリはカントリーブルースの長岡純重 さん、さりげなくオープンチューニングでライクーダーばりのプレーを聴かせてくれます。
歌もトークもイイです!
フライング・バーズではストリングベンダー・ギターを弾いてます。
必聴です。

チャージ1500円+1ドリンク500円

18:30 開場 
19:00 開演~岡秀年 さん
19:40 TM.Russ さん
20:20 ヤマサキハジメ さん
21:00  長岡純重 さん
21:40 終演~バータイム
コメント (2)

パピーズ初ブログです!

2007年09月13日 | Weblog
これから、こちらも盛り上げて行きましょう~!
皆さんもお気軽に書き込んで下さいね
コメント