ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

晴の輔さん、真打昇進おめでとう~。

2014年04月08日 | Weblog
ちょっと時間が経ってしまいましたが、立川志の吉、改め 立川晴の輔さんの真打昇進の会にご招待して頂いた。
晴の輔さんとは、彼が前座の頃からのつきあいで、私が働いていた新宿の某劇場で毎月、志の輔師匠の独演会をされていたのがはじまり。マイクチェックは晴の輔さんによくお願いしていた。本番中、私は調整室の音響卓の前で前座の頃の晴の輔さんの落語を聴いてたっけ。懐かしい~。
私の結婚パーティで司会もしてもらったりもした。

さて、3/30(日)は有楽町のよみうりホール、4/6(日)はホテルニューオータニ。
3/30の方は久々に志の輔師匠、談春師匠、昇太師匠の落語が聴けたり、木久翁師匠、パピーズでもお馴染みの志の八さんも出演していた。志の八さんも良かったあ。晴の輔さんは「死神」を演ってたなぁ。
4/6はイメージ的には結婚式みたいな感じですが、780名ほどの出席者がいてびっくり!?
おいしい料理を食べながら、いろんな演出を楽しんで良い会だった。ピタゴラスイッチの生演奏、東京農大の「大根踊り」、Mr.マリック・ショーなんかもあった。TVK「キンシノ」のキンシオタニさんにもちょっとだけ会えしたし♪松本ヒロさんにも会えた♪志の輔師匠に久々に会うのは本当にキンチョーした。。
行って良かったなぁ。

写真はそんな披露会で頂いたグッズ。
イイでしょ~。
談志師匠、志の輔師匠、晴の輔さんの入れ子が笑えた~。

立川流は昇進するのに大変に流派で苦労されたと思います。
ホントに、晴の輔さん、真打昇進おめでとう!!
ビッグになってほしいです~。

私の自慢話でした(笑)。
秋頃に、また、パピーズにも出演してもらえたらと思っています。

そして、志の八さん、志の春さん、志のぽんさん、師匠は違いますが志らべさん、応援してますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿