こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

年末年始貧乏を避けるために。

2018-12-23 23:55:45 | 高時給チャットで働く
実家に帰るとそれだけでお金がかかりますよね。
実家が遠いとなおさらです。
で、いざ実家に戻っても特にお年玉を貰えるわけでもなく、逆に上げる立場だったりすると、みるみるお金がなくなります。
ついでにろくな食事も出なかったりしたら、結局外食になったりして、もっとお金がかかったりしますよね。




だからまぁ、知り合いの5割近くは、実家には帰らないと言ってます。
もちろん私も帰りません。
帰らないでゆる~~く仕事してた方がまだましです。
もちろん本業じゃないです。
そういう選択も特には必要ってことなんですよね。