こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

目に見えて不景気だとわかる時代に突入してる?

2018-12-15 15:01:15 | 女性副収入高収入
最近不景気ですね。
というのも、じわじわと色んなものが値上げされつつあるからです。
消費税ももうすぐ上がるというのもあるとは思うのですが、おそらく上がった後に値上げすると反発があるかもというのもあってか、今のうちにやっちゃおうという目論みもありそうですよね。

その原因としては便乗値上げが必ず起きるだろうという予測からだと私は思うのです。
だって前回だってありましたから。
増税→どーせ気付かないでしょうって乗りで隠れて値上げ&内容量減。→消費者だんだん気付き始める・・・と、ここで値上げすると大炎上ですからね~。
それよりも今のうちにやっちゃえって感じなんでしょう。
いや~、それにしても最近のミニミニ化は行き過ぎてる感がありますね。
物がどんどん縮んでいく~~~って感じ。
企業側はそれで利益が何%UPしたぞ~とか喜んでいるかもしれませんが、じわじわと消費者に不信感を与えているのが分かっていないようで・・・。

きっといつか爆発すると思いますよ。
まぁ私は自衛手段として収入を増やしていますが、正直それぐらいしか対抗手段がない。
ちょっと悔しいですね。