こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

ユーチューブバブルの終焉は近いのか?

2019-03-16 11:57:30 | 高時給チャットで働く
知り合いがユーチューバーをやっているが、最近嘆きの声が聞こえるのです。
というのも、広告の回数がなんと2回に増えていて、それによってユーザーが離れるのでは?と危惧しているそうで・・・。
確かに最近ユーチューブではスキップしないでそのまま広告を見ていると、1個見た後にもう一回CMが入っている状態なんですよね。
これってだんだんテレビに近い状態になってきているということで・・・
もちろん広告収入を目当てにしているユーチューバーからすると広告が入るのは良いことでしょう。
しかし、過剰な広告回数はユーザー離れを引き起こします。
エスカレートするとユーザー数が減り、その分収入も減る・・・。と知り合いは考えて嘆いている。というわけなんですよね。
まぁ、私は下記の仕事で安定して稼げているので関係ないですが。




昨今ではユーチューブバブルともいわれていますけど、このまま続くのか?
それとも某動画サイトのようになってしまうのか?まさに分岐点だと思いますね。