こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

友人が貧乏に苦しむあまり結婚した結果・・・

2019-04-11 00:49:05 | 土日に稼ぐ方法
毎日DVにあっているそうで、それはもう苦しそうに電話で訴えてきます。
そうはいっても、私にはどうすることもできません。
まぁ、離婚を勧めるぐらいしかできませんね。
そもそも彼女の失敗は貧乏だから結婚して養ってもらおうという安易な考えにありますが。




世の中、そんなに自分に都合よく回っているわけじゃありませんからね。
妥協して結婚して、楽しようとしたらもちろんその通りになるパターンもあるかもしれません。
でも、そうじゃない時だってあるんです。
貧乏を理由に結婚するってことは、相手のことをちゃんと見れてなかった可能性が高いですし、それ以前にちゃんと結婚生活をするつもりがあったのかすら疑問です。
いくら貧乏でも、結婚はちゃんと自分を好きでいてくれる人を選ぶべきだと思いますね。