こじらせ女子?の独り言日記

色々こじらせているおばさんの日記です。恋愛とか収入面をとにかくどうにかしたい!!!

私が貧乏から学んだこと

2019-07-27 19:12:51 | 女性内職求人
私はだいぶ前すごい貧乏でした。
その当時、たまに知り合いとご飯に行ったりしましたが、お金がないので何も頼まないときもありました。
その時、知り合いは私を見て「何か食べる?奢るけど・・・」と言ってくれましたが私は拒否しました。
それで奢ってもらってもみじめなだけだし、借りを作りたくないのもありました。
しかしそれから数日後、その知り合いからはまったく連絡が来なくなりました。





貧乏を貧乏なままで過ごしていると、周りから人がいなくなるんです。
残酷ですけど、世の中そういう風にできているんですよね。
貧乏自体は自分のせいじゃないと思っていたんですが、それをそのままにしているのは明らかに自分の責任なんです。
それから私は結構頑張って今の収入まで登ってきました。
知り合いとご飯に行っても好きなものを頼めるまで安定しました。
たまに、ふとその時のことも思い出しますね。
連絡が取れないままの知り合いとか、ちょっと思い出したりもします。