貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

借金はどうして出来るのか?

2015-01-20 00:23:19 | 借金返済
私の知り合いに借金が500万以上の人がいます。
毎日毎日愚痴ばっかり。
愚痴を言いながらもちゃんと借金を返しているのか・・・?と思いきや、この人・・・話すことはパチンコの事ばっかり。
そう、懲りてません。
私なんて目の前の借金を返すためにあれやこれやと毎日考え、それを実践し、日々模索していると言うのに・・・
そんな気持ちにもならない人っているもんなんです。
たぶん、知り合いは来年には借金600万をこえるんじゃないでしょうか?
私は・・・出来れば完済していたい。そしてプラスに転じていたい。
ただ・・・普通に働いて普通に給料を貰って、普通に生活していると・・・それは無理そうです。
なのでまずは、節約から実践しています。
何をするにも節約節約!1円でも安く物を買う、なるだけ我慢する。何度も使う!これが節約の極意。
でも、正直きつい。
毎日きつい。
人生つまらない。ストレスの塊です。
知り合いがパチンコに走るのもなんだか分かる気がしてくるわけです。
結局、人間って欲の塊なんだなぁ・・・と、最近しみじみ思うわけなんですよね・・・。

【PR】女性の副業口コミ