貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

コンプレックスがあった方が恋人は出来やすい?

2019-09-13 00:29:01 | 恋人をつくる方法
私の知り合いをざっと見渡すと・・・
太ってたり、容姿に自信が無かったりする人の方が恋人がいるんですよね。
多分これは、人よりも劣っているから頑張ろうとする法則が働いているからだと思うわけです。
で、一番気を付けないといけないのが・・・
とにかく、普通な人。
そういう人って頑張ろうって気迫が全然ないんですよね~。










気付いたら40過ぎても一度も恋人がいなかった・・・なんて人もざらなんだそうで。
ある意味、普通であることもコンプレックスの一つとして数えるべきなんでしょう。
そしてそれを自覚しないと・・・ずーっと恋人が出来ない生活が待っているかもしれません。