貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

借金があるときに、何をどう選択するべきなのか?

2015-01-23 01:07:56 | 借金返済
借金があるからって、人生の底辺の仕事を選ぶ。
私も確かに借金がありますが、それを選ぶかどうかは、じっくり考えるべきなんだと思うんです。
まず、家があるのか?家族はいるのか?夢はあるのか?友人はいるのか?コネはあるのか?などなど、まず自分の周りの環境をしっかり見つめなおすのが必要ですよね。
それでよくよく考えてみたら、そういうものがまったくない!
・・・ってなってしまったらもう・・・借金を返すためにどんな仕事でもするべきだと思うんです。
ちなみに私には友人がいます。
酷い環境の仕事をしたら、その友人が心配してしまいます。だから踏みとどまっています。
最終的に借金を返せたとして、やっぱりそのときに後悔はしたくありませんから。
たとえば、夜の仕事。
安易にこれを選ぶ事は本当にお勧めできません。
とにかく体を壊しては意味がないからなんです。
まず探すべき仕事は、体に負担が少なくて時給の良い仕事。
これしかないですよね。

【PR】お小遣いサイトランキング