貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

このままコロナが拡大したら死ぬしかない・・・

2020-07-19 23:48:26 | 女性専用在宅ワーク
「このままコロナが拡大したら死ぬしかない・・・」
と、知り合いが電話してきました。
貯金額を聞くと、この前の休業やらの影響でほぼ0とのこと。
ようやく仕事が再開したが時間を短縮されて毎月赤字なんだそうだ。


【貯金1000万以上を目指すなら】





仕方ないのでウーバーなどで副業をしようと探したものの、会社に副業OKか聞くとダメと言われたそうで・・・。
じゃあ、辞めてウーバー一本にしてどうなるって話で、もう前にも後ろにもどっち進んでいいか分からない状態なんだそうです。
それでも明日からまた仕事が始まる。感染リスクも高まっている都内での仕事が。

一応私がやっている在宅ワークを教えましたけど、始めるか決心するのは本人次第。
会社を見限るなら早いうちがいいとは思うんですけどね。
色々しがらみもあるでしょうから、難しい問題ですよね。