貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

大雪の対策はずばり…登山靴!

2016-02-13 13:47:13 | 日記
年間通してほとんど使うことがない代物だったんですが…
今年も役に立ってくれました。
昔富士山に登るために買っておいた登山靴なんですが…
いつもは埃をかぶっているんですよね。
でも、ひとたび雪が降って積もると…これ以上頼もしい靴はありません。
まぁ、重いのが難点ですけどとにかく水を通さない!滑りにくい!ちょっと硬くなった雪道でもガシガシ歩ける!ということで重宝しています。
むかし、会社についた後に雪が降り出して積もっちゃって、軽い靴で夜帰るときは本当に恐怖を覚えましたね。
普通の靴ってこんなにも滑りやすく歩きにくくなるもんなんだって。
まぁ、まったく雪が降らない年もありますけど、とりあえず1足あれば結構精神的にも安心なんですよね。
ただ、結構高いので、私はちょこっと副業などをやって、そういう靴をそろえていますね。

【PR】稼げる女性在宅ワーク