貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

バカな貧乏人ほどすぐナマポとか考える。

2019-04-06 20:34:15 | 女性副収入アルバイト
こないだ知り合いが借金の相談してきて、こう言い放ったんです。
「まーーーさいあくーーー?ナマポもらえばいっかぁーー!!!!!」
いや、最悪とかそういうのどうでもよくて、そんなに簡単にナマポ貰えないですし、そもそもナマポ貰うようになるってことはそれ以上の収入を放棄することでもあるんです。
もちろん、いろんな事情があってナマポ貰っている人は致し方ないと私は思いますけど、安易にそこに頼るのは間違っていると思うんですよね。


でもまぁ、多分近い未来、ナマポ貰える人って本当に限られてくると思います。
世間でも結構叩かれていますし。
そういうのも見越して今の生活や仕事を変えていく必要があると私は思いますね。