貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

もしも今、貧乏なら考えるべき事はひとつだけ。

2015-03-28 14:35:29 | 貧乏から抜け出す方法
貧乏って本当に嫌ですよね。
それだけで頭が一杯になって、何をやっても楽しくなくなっちゃいます。
例えば友達とカラオケに行っても・・・
これがいくらで、あれがいくら・・・合計いくらだから・・・今日はこれしか使えない・・・
あ、時間も何時間以上歌ったらオーバーしちゃうから、あとちょっと・・・とか、考えながら遊ばなきゃいけないんです。
もちろん、友達が奢ってくれるなら別って思うじゃないですか?
いやいや、そんな事ないんですよね。
奢ってもらうと言う事は、それだけ立場が下になっちゃうわけで・・・
だから割り勘にするんですけど、これが貧乏だと本当にシビアな世界に。
周りがじゃんじゃん食べ物だの飲み物だの注文しているだけで目くじら立てなくてはいけないんです。
そんなの・・・楽しくないですよね。
だから、貧乏なときはまず、収入を増やす事を第一に考えるべきなんです。
決して節約を考えてはいけません。
それは泥沼への第一歩。
節約は確かに大事って思う人、多いみたいですけどそれって根本的な解決になっていないんですよね。
だから、貧乏から本気で抜け出したいときは絶対に今の収入を2倍3倍にすることだけを考えるべきなんです。

【PR】女性副収入ランキング