内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

今月ノルマ達成出来なかったら丸坊主な。

2014-07-06 01:38:52 | 雑談
これは私が前に勤めていたブラック企業の社長が放った言葉です。
体育会系ばりばりの社長は、これが当たり前のことの様にニヤニヤしながら平然と発言してきました。
私はその時、本当にゾっとしたものです。
(こいつ、社長だったら何言ってもいいと思ってやがる・・・)
私は内心そう思ったのですが、口にはしませんでした。
もしその時、そういう言葉を言っていたら、きっと「てめえ、誰に雇って貰ってると思ってんだ!!」とか「そういうこと言う前に1億稼いでみろよ!!」とか暴言を吐いてくるのが目に見えていたからです。
ちなみに、ノルマといってますが、入社当時はそういうノルマはありませんでしたし、就業内容とか規則にも書かれていません。
そう、ブラック企業の社長と言うのはいわゆるジャイアニズムが浸透しており、働く内にだんだんとその内面が現れてくるんです。
最初は良くてもある日突然変貌する。
だからブラック企業に勤めていると言う自覚をするのが遅れてしまうんです。