内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

なぜ退職代行が流行りだしているのか?

2019-08-17 13:24:11 | すぐ始められる在宅ワーク
知り合いとそういう話になり、色々考えてみたところ昔に比べて労働環境が悪化しているからでは?という予測が出来ました。
実際、確かに労働環境は悪くなっているように思えます。
そして、退職を我慢する価値がない会社がどんどん増えているということも。






昔だったら生活のために多少のハラスメントは我慢していたところでしょう。
しかし、待遇があまりにも悪すぎると我慢する意味も価値もなくなってしまうわけです。
昨今では鬱病になる人も増えているそうなので、そのリスクを回避するためのお金と考えると安いのかもしれませんね。
給料は安い、サービス残業、上司のパワハラ、休日出勤(無給)な会社で我慢して働くより次のチャンスを探す。これは当たり前のことですよね。
退職代行が流行るのもうなずけます。