内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

流行語生まれませんでしたね・・・

2014-06-22 22:15:39 | 雑談
ルーズヴェルトゲーム、今日最終回でしたね~。
新たな流行語が何か生まれるのかと毎回期待してたんですが、結局何も生まれないまま終わってしまいましたね。
倍返しだ!以上の流行語ってそうそうできるものでもないですかね・・・。
そういえばドラマの中で唐沢さんが「不毛地帯」って言葉を出しましたけどその時ばかりは私も吹きそうになりました。
そこでその台詞を言うのか!と、ちょっと嬉しかったりしましたね。
白い巨塔、不毛地帯は見ごたえのあるドラマで、どちらも唐沢さん主演です。
それだけに今回のドラマも私はとても楽しみにしていたのですが・・・。
私の感想としては野球の部分に時間をとられすぎたのではないかと思っています。
出来れば半沢直樹みたいに全部ビジネスの話で貫いて欲しかったですね~。
内容が二手に分かれてしまうとそれだけ登場人物の掘り下げが少なくなってしまって、深みがなくなってしまうんですよね。
半沢直樹には登場人物の苦悩とか家族とか、色々なところが描かれていてとてもリアルに感情移入できたんですが・・・。
やはりそこまでのドラマとなると2クールぐらい必要なんでしょうかね・・・。
いやはや、難しいところですよね~本当に。