内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

じわじわ来てる、値上げ時代・・・

2019-05-09 00:02:03 | 女性副業情報
最近、値上げが当たり前になりつつありますよね。
なんていうんでしょうか、「会社が苦しいなら値上げもしょうがないよね」という優しい気持ちからなんですが・・・
だんだん、値上げする企業も増えて、回数も増えてくるとさすがに、呆れちゃってるレベルなんですよね。
その前のステルス値上げも影響ありますが、質も量もどんどん悪くなり、満を持して「苦しいんで値上げします」って、いい加減にしろって感じですね。





消費者はそろそろ、苦しいけど頑張っている企業をもっと応援するべきなんだと私は思います。
消費者が買う物を選ばないと、どんどん値上げは進むし、きりがないんですよね。