時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

しげのゆうこライブのご報告

2014年12月09日 22時18分44秒 | Weblog

ご報告が遅くなりましたが、12月2日(火)、All Of Me Club で 【しげのゆうこバースディライブ】 が行われました。
今回の参加者はジミーさん、のんち、ふくちゃん、ひごちゃん、私の5名。
All Of Me Club は前回ジミーさんとのんちの発表会兼新年会をやった場所。久しぶりだなー。

さて、 20時からのファーストステージ、22時からセカンドステージでした。
今回、初めてゆうこが日本語の歌をステージで歌うのを聴きました  
何だかとっても新鮮!弾き語りによるゆうこのドリカム、ゆうこのユーミン。
来られなかった皆様、すごーく残念でしたよー、これを聞き逃したのは。ビートルズもカーペンターズも出ちゃったからねー。いやー、いつものジャズももちろんステキだけど、こういうのもたまにはいいなぁ。

そして、また、メンバーがいつもの人達とは違ったので、同じ曲でも雰囲気が違った気がします。
個人的な感想ですが、メンバーの人がジャズメンというよりも・・・・
ピアノの人は何だかちょっとホテルマン的な感じで、ドラムソロの間も右足全体でリズムをとっているまじめな人、ドラムの人は何だかちょっとバーテンダーでシェーカーを振っていそうな人、ベースの人は何だかちょっとジゴロな感じ(?これは、ひごちゃんの感想でしたけどねー(*^_^*) )

それでは写真をご覧くださいませ。

 

 

また、10月23日にもサテンドールでライブが行われています。こちらはジミーさん・のんち・ひごちゃんが行ってくれて、のんちから以下の感想を寄せてもらっています。

お弟子さんのkomariさん、翠さんの歌も聴くことができました。お二人ともすごくきれいな声で、小柄なのにパワフル。MCも師匠ゆずりでユーモアたっぷり。ステキでした。もちろん、ゆうこ師匠はパワフルな「スペイン」から、かわいい「ガールトーク」まで。息をのむやら、うっとりするやらの素敵な時間をすごしました

いやー、こちらも行きたかったですぅ。残念。

 

そして、ゆうこの歌を聴きたいのに行きそびれた!という皆様に朗報です。

3月12日(木) 渋谷 Jz Brat (セルリアンタワーの2階)でまたまたライブがあります。こちらは
【超強力!R&B、ディスコサウンドユニット「yuno project」ライブ!】とのこと。詳細はまた近くなったらご連絡しますが、来年のスケジュールに入れておいて下さいねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿