時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

ゆうこにもイベントがありま~す

2006年09月03日 10時43分10秒 | Weblog
しげのゆうこさんもイベントがあります。CD発売決定!です。10月11日 日本版タイトル「Black or White」。9月には全米で先行発売。こちらは、タイトル「The Divine Is Miss Y」。おまけに、CD発売を機に、しげのゆうこから「yuno」に改名、とのこと。そして、CD発売記念ライブも行われます。
2006年10月11日(水)、12日(木) 両日ともに 六本木 サテンドール
1回目19時30分~、2回目21時30分~

でーす。おぉ、これは完全なPRとなってしまっていますね。でも、大家代理、及び、81卒のんちこと足立俊子さんが11日に行く予定でーす。皆様もよかったら来てくださいね。
詳しくは⇒ http://www.shigenoyuko.jp/ を見てくださーい。

9月になってしまいました。。。

2006年09月01日 17時13分01秒 | Weblog
ずーっとご無沙汰しっぱなしで本当に申し訳ありませんっ。岡山から記事が届かなければ、8月は、なんと更新無し!だったかも。。。何とか頑張りますっ!
・・ということで本日、大家代理は岡山・カヨセカンド先輩から連絡を受け、77卒フィービ先輩こと、野又先輩のご主人様の個展に行ってきました。・・で、偶然、すっごくお忙しそうなフィービ先輩にお会いでき、お写真撮らせて頂きました。突然お伺いしたのに、丁度どなたかいらっしゃっていたのに、お時間頂き、本当にありがとうございました。ご主人様が画家でいらっしゃるとはお伺いしていたのですが、すごくステキな美しい絵でした(うーん、表現力がなくてごめんなさい・・)。すべて空想の建造物の空間・・ということで、とても不思議な世界。写真?と見まがうような精緻な絵なのに、実は頭の中にあるものを写しだしているだけだという・・・。何だか、背筋が伸びて、気持ちがスッと真直ぐになってしまうような気がしました。
東京(及び東京近郊)にお住まいの皆様、是非、行ってみてくださいね。
9月1日~9月10日まで 新宿パークタワー 1階「ギャラリー1」
で行われています。あ、入場は無料です。
でも、新宿パークタワーはJR新宿駅からはちょーっと遠いので、覚悟して行ってくださいね(京王新線の「初台」か都営大江戸線の「都庁前」の方が近い)。初めてパークタワーに行った私は「こんなに遠いのぉ・・・」とかなりブチブチ思って歩いていました。
個展の詳細はこちらのHPでご確認下さい ⇒
 http://www.parkhyatttokyo.com/News/news060725_001.html
ちなみに、こんなページもありました ⇒
 http://www.japandesign.ne.jp/GALLERY/NOW/nomataminoru/