高松の賃貸専門店ライブエステートのブログ

高松市松縄町の賃貸不動産専門店ライブエステートです。日々の出来事や不動産の話。。はたまた好きな音楽や映画の話などなどを。

習うより慣れろ

2016-08-29 | 職人の仕事ぶり
上手く撮る方法なんて@賃貸職人です

最近同業他社の若い営業の方から
「どうやったら御社みたいにきれいな物件写真撮れますか」
ってストレートな質問いただきます(汗
きれいとお褒め頂いてありがとうございます(^O^)
でもねこうやったらいいよって口で言っても
きっと簡単には上手く撮れません
最近はネットなんかでも写真のきれいな撮り方なんて
載ってるから方法はそっちを見たほうがいいんでしょう
じゃぁどうしたらええかって言ったら
もうこれは数をこなすしかないと職人は思います(^_^;)
やっつけじゃなくて
きれいに見える構図とかいろいろ考えながら
何千枚、何万枚って撮って行ったらきっと感じるものがありますよ。

職人が昔調理師免許取るときに(現不動産屋やのに(T_T)
出し巻きや桂向きのやり方
フライパンでの塩ふり
魚の下ろし方を先輩に教えてもらいました。
当然すぐにはできなくて
最終的には何百個の卵、何匹の魚(サバだったかな?)を無駄にして
腕がパンパンになって上がらないくらい
塩を振り続けて、やっとコツを覚えていったんです
職人が撮る室内写真も1ヶ月で約3,000枚、1年で約36,000枚
これだけ撮り続けてももっときれいに撮れるアングルはないかな
って他社さんのサイト見たりしますからね。
職人になりたかったら一に根性二に根性ですよん(^_-)-☆
あっ別にそこまでなりたくないか(笑)


ランキング参加しました。お願い『押してケロ~つか!』クリック↓↓↓m(__)mポチット♪》
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へにほんブログ村

続けてこちらもポチッと押してケロ↓
香川県 ブログランキングへ

物件紹介ブログはこちらから

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

コメントを投稿