高松の賃貸専門店ライブエステートのブログ

高松市松縄町の賃貸不動産専門店ライブエステートです。日々の出来事や不動産の話。。はたまた好きな音楽や映画の話などなどを。

ラーメン巡礼の旅-Chapter20 牟礼町大町「屋台の若松」中華そば

2013-02-04 | ラーメン
ど~も~!久々に食ったら進化してた@グッティで~す(笑)

夜ご飯にラーメン...食いたくなりますよね。
前々から行ってみたかったけど
なかなか機会がなくやり過ごしていた
牟礼町大町の「若松」さんに行ってきました(ヒルの営業は無く17時からの営業)。
名前の前に”屋台の”と付いてるところから分かるとおり
以前はJR栗林駅の高架下で屋台で営業してはりました。
屋台のころは度々おじゃまさせていただいたのですが
今回約....何年振り?4年くらい?(笑)

素敵な店構えになったなぁ。

メニュー増えたなぁ。


屋台のころはラーメンと煮卵ラーメンとピリ辛ラーメンくらいしかなかったような気がするけど。

murakami氏(大将の同級生^^)からの事前タレこみで
餃子の甘辛いタレがやみつき
チャーハンも意外といける
そして隠れメニューだけど実はとりそばが一番おすすめとの情報をもとに
中華そば、とりそば、チャーハン、餃子のオーダー。
ほぼ教えてもらった通りやな。なんて素直な(笑)。
たくさん頼めて二人で行っててよかったわ(´∀`)。

正直、昔の味はどんなんか忘れてしまいましたが(汗
中華そば美味かったです。

スープも意外としつこくなく

ほぼスープまで完食してしまいました(;´Д`)。

写真忘れたけどチャーシューが美味かった。
餃子!たしかにタレ甘辛(笑)

チャーハン!味がしっかりついててこれも美味かった!

そして相方さんが頼んだとりそば!

こちらはしっかりとコシのある太麺で出来上がりに少々時間かかります。
混ぜてぇ~

パンチあるなぁ~。一口もらったけど三口くらい食っちゃった(笑)。

一品ものもあるので次回はビールをきゅ~っといきたいなぁ。
(運転手募集(;^ν^))
隣の人が食ってるもやしチャーシューも美味そうでした。

ここまで書きながらmurakami氏のブログを読みかえしたら
やっぱりチャーシュー絶賛しとった。
愛にあふれた店はいいねぇ~。

また行きたいなレベル
8.5/10だけど
これは僕の家から遠いので-0.5してます(汗
ほんま近所なら度々行きたい店になってました(嬉。

ランキング参加しました。お願い『押してケロ~つか!』クリック↓↓↓m(__)mポチット♪》
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へにほんブログ村

続けてこちらもポチッと押してケロ↓
香川県 ブログランキングへ

高松市の賃貸情報満載!
お部屋探しのオンリーワン
ライブエステート

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murakami)
2013-02-05 16:03:16
ご紹介ありがとうございます(笑)。
かしわそば、美味いですよね。
あと、ビールがほんと飲みたくなる
ラインナップですよね。
もやしチャーシューとか。
女性用の髪どめのゴムとか、
そういうところですよね。
返信する
Unknown (グッティ)
2013-02-05 17:14:49
>murakami氏
髪どめのゴムは感心しましたねぇ^^。
2回、3回と通いたい店です。
今度じゃんけん負けた方、運転手しますか(笑)。
返信する

コメントを投稿