高松の賃貸専門店ライブエステートのブログ

高松市松縄町の賃貸不動産専門店ライブエステートです。日々の出来事や不動産の話。。はたまた好きな音楽や映画の話などなどを。

今日はよい夫婦の日?!

2013-04-22 | 日々の小ネタ
ど~も~!誰が決めたん?@グッティで~す(笑)

今日4月22日は事情通によると
よい夫婦(4-22)の日らしいです。
完全にこじつけっぽいですけど、そんなこと言ってたら
毎月22日はあるわけだから
1月は「い~夫婦の日」
2月は「にっこり夫婦の日」
3月は「さぁ~夫婦の日」
5月は「Go~夫婦の日」
6月は「むむっ!夫婦の日」
7月は「なななんと夫婦の日」。
8月は「やっぱり夫婦の日」
9月は「苦労しても夫婦の日」
10月は「とうとう夫婦の日」
11月はこれぞリアル!「いい夫婦の日」
12月は「い~夫婦OF夫婦の日」
と毎月夫婦の日が設定できるので月に1回くらいは
夫婦であることを確認できるッちゅうことですね(なんのこっちゃ)。

前置きが長いですけどダスキンがよい夫婦の日にちなんで
夫婦のお掃除実態調査をしたそうです。
その結果....
妻の「手伝って欲しい掃除」である、
1位「浴室」、3位「後片付け・皿洗い」は、夫の「好きな掃除」の2位、3位。
夫の「やりたくない掃除」の2位の「キッチン」、5位の「洗面所」は、
妻の「好きな掃除」の3位、4位に。
妻が掃除に関してストレスを感じる理由は、
「家族の言動や、助けが無いこと」「今の掃除道具・方法が不満」
「掃除をしてもすぐに汚れる」などが上位だそうで。
「お掃除をする時間がない」、「やっても感謝されない」などの声も上がっているそうです。
つまりお互いに苦手な個所を助け合って、たまにはありがとうって心を忘れずにいれば
ある程度夫婦円満になるのかもしれませんね(汗。

誰が猫背だって!


ランキング参加しました。お願い『押してケロ~つか!』クリック↓↓↓m(__)mポチット♪》
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へにほんブログ村

続けてこちらもポチッと押してケロ↓

香川県 ブログランキングへ

高松市の賃貸情報満載!
お部屋探しのオンリーワン
ライブエステート




コメントを投稿