高松の賃貸専門店ライブエステートのブログ

高松市松縄町の賃貸不動産専門店ライブエステートです。日々の出来事や不動産の話。。はたまた好きな音楽や映画の話などなどを。

復活!リストランテ・グッティーノ( ̄ー ̄)第17回-手作り餃子&ココナツミルク

2013-04-18 | 男の料理^^;
ど~も~!小さいころにお母んに餃子作るの上手いねって褒められて一瞬餃子屋になろうかと思った@グッティで~す(笑)

順調に週一ペースを守るリストランテ。
今回はみんな大好き餃子です。
食材はこんな感じ

キャベツとニラは粗みじん切りです。
ニンニクとしょうがはひとかけらづつ
同じくみじん切り。
味付けはオイスターソース、酒、醤油、塩コショウ、ごま油
そして秘伝の....これ(笑)↓

野菜から出る水気はしぼっちゃだめですよ。
ぱさぱさになって美味しくなくなります。
とりあえず粘り気が出るまで混ぜました。

あとはこのように

包むだけ。上手いでしょ。

パットに打ち粉をして並べるとちょっとした職人気分です(笑)

焼きがおしい!一部皮がのいた(笑)でも味は美味し!

たれはMade in 王将^^

食材調達中に偶然見つけたココナツミルク

Withタピオカで

今回はデザートも完ぺきでした。


ランキング参加しました。お願い『押してケロ~つか!』クリック↓↓↓m(__)mポチット♪》
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へにほんブログ村

続けてこちらもポチッと押してケロ↓

香川県 ブログランキングへ

高松市の賃貸情報満載!
お部屋探しのオンリーワン
ライブエステート

コメントを投稿