つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

国沢氏、FCXにぶったまげる

2014-06-29 02:20:16 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
★こらもうハブられているデナイノ@チャンゲ国沢ェ510★
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/car/1403014628/

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/17(火) 23:17:08.44 ID:y/d2sBr40
「評論家」を「ヒョウンカ」「ヒョンカ」等と、通常あり得ない表記をし、
2ch車板では国沢氏を表す言葉として定着している。「チャンピン」「プッツンマイスター」「ワイドル」等もあるが、
Changeを「チャンゲ」と書くに至り(後述)、 「チャンゲ」が定着、スレタイにも用いられている。

小数点に ”3,5km”の様にコンマを用いる文体で知られ、金額と台数など、次元の異なる数値をそのまま比較することも多い。
約十年に渡り、デタラメな知識と推測による経済状況分析から、日本の破綻を主張するものの、幸い実現はしていない。
自身は後進育成のためと称し、㈱国沢学校を立ち上げるが、H21年3月にわずか2年程で活動停止。
自動車会社について独創的予測に基づき発言するが、その慧眼通りになった例は数少ない。
タイラリーでは自費でTシャツを作る程度の成績は残したとされる。
その活躍は、一部動画で確認できる(後のリンク参照)。
H23年3月11日の東日本大震災以降、ツイッターやブログで精力的に情報発信をしているが、
根拠に乏しく有益性に欠け、建設的な提言も無く、誤っている事だらけで要注意。(例:被災車両からの燃料抜き)
義援金を募って被災地支援をしたとされるが、収支が不明の上、活動支援金と趣旨が変わり、その使途について、疑義を持つ者が続出。
複数の2輪4輪自動車を所有しているが、主な著述対象は日産の電気自動車リーフである。
以前、「リース」と誤記したため、それを揶揄した書き込みも見られる。自宅の充電設備よりも、外出時に無料充電する。
川口市では整体と充電の両立を推奨。更に、リーフを牽引状態で回生充電する事にも言及し、否定的な意見を招いた。
近年、中野駅前の鰻店「美登里」の実質的経営者を標榜。しかしH23年8月の土用丑の日には店におらず、その姿勢が問われた。
そんな中、H25年8月無銭飲食を理由とし突如閉店。しかし閉店の週に改造ズリーフで、丹後半島ラリーに出場した。

前スレ
★当て逃げもオウンリスクで@チャンゲ国沢ェ509★
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/car/1401121890/


344 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [sage嘘のオンパレード] 投稿日:2014/06/25(水) 19:47:18.19 ID:0iQ6HZ+P0
燃料電池、私はコペ転しました 2014年06月25日 [最新情報]
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E7%87%83%E6%96%99%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%80%81%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%9A%E8%BB%A2%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

今まで「燃料電池車はどうか?」と聞かれたら、0,5秒も迷わず「ダメでしょ」と答えてきた。
しかし! 本日700万円程度で2014年度内に発売するという『FCV』を見たらコペ転
しちゃいましたね。トヨタ、本気だったのだ。
ベンツEクラスやレクサスGSの価格なら欲しい人はいっぱいいるだろう。

私だって700万円なら欲しい。価格だけ見てもトヨタの意気込みを感じます。
加えて東京モーターショーの時より大幅にスタイルが良くなっているし、
燃料電池車らしさをタップリ持ってるのも良い。生産可能台数は少ないようなので、
おそらく当面は生産が追いつかない状況になることだろう。
http://kunisawa.net/wp-content/uploads/6251t.jpg



トヨタは量産することにより燃料電池のコストを下げるという自動車業界の王道を選択した。
実際、作ることによりコストは下がる。下がってくれば、トラックやバスなどのパワーユニット
としても注目を浴びることだろう。ディーゼルエンジンの代替として考えれば文句無し。
というか決定打になる。

少なくとも高速道路を走る定期便が燃料電池になるのは時間の問題かと。
鉄道のディーゼル車両だって燃料電池は有望だし、小型船舶にも搭載出来る。
さらに量販すればコストダウンされていく。ハード面の見通しは付いた、と本日実感しました。
問題はインフラだと考えます。

発表会に役人が出てきて「水素を電気分解で作る」とか「水素は効率が良い」などと
言っていたけど、脳天気で素晴らしいと感心しきり。
何度も書いてきている通り、インフラは燃料電池のハードと同じくらい難しい。
水素を電気分解で作るなら、そのまま電気で走らせるべきだ。

いずれにしろ燃料電池に明るい日が差し始めましたね、と思った。
田中さん、今まで「ダメでしょ!」と言い続けてきたけれど、FCXを見てウなりました。
プロトタイプのハンドルを握れる日を楽しみにしてます。

345 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2014/06/25(水) 19:53:11.07 ID:I1NwI5nJ0
>>344
しっぽ、ちぎれるくらい振りまくってるね。
50過ぎてんだから、そういうコウモリ的な態度が一番嫌われるのに気付けよ。

346 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 19:53:45.33 ID:6nDZUxGU0
>>344
>プロトタイプのハンドルを握れる日を楽しみにしてます。
そんな日が来ないことを祈っておくよ

347 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 19:56:43.02 ID:z3MPppB40
6年縛りのもう終わってるリーフに我慢して乗ってればいいのに

348 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 19:56:46.57 ID:MD4p5Cna0
燃料電池親方を名乗り出すわコレw


350 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 20:00:16.52 ID:lIOjaZXI0
>>344
>発表会に役人が出てきて「水素を電気分解で作る」とか「水素は効率が良い」などと
>言っていたけど、脳天気で素晴らしいと感心しきり。

「水は燃える」と言った脳天気ヒョウロンカよりいいと思うが。

352 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 20:10:10.41 ID:OLH3Mra40
毎日コペ転してるコウモリ野郎が何言ってるんだかww

>本日700万円程度で2014年度内に発売するという『FCV』を見たらコペ転しちゃいましたね。
あー車両価格で寝返っちゃったんだね・・ユメなんて関係ないんですねw

353 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 20:42:42.97 ID:uEJIWz1S0
チャンゲさんは、小ペテンというイメージ


コペ転とエビカニ風見鶏は違うからw


357 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 21:28:55.25 ID:qRPumsJz0
実用化うんぬん、や価格うんぬんの問題じゃなくて、
自動車のパワーソースとしての燃料電池にケチを付けてたじゃねーか。

数年前からの価格やスペックを含めたトヨタの実用化計画内容はブレていないのに、
ここにきてFCVに対する認識を変える要素がどこにあるって言うのか。

いい加減にしろよ、クズ沢

358 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/25(水) 21:31:45.54 ID:Rb/3nnEoi
ヨタにしっぽふるなら徹底しろよ
なんだかんだで「直接電気で走ったほうがいい」とか意見残しすぎ。
未練たらたらか。
テレビで報道されてた内容だけでも燃料電池のメリットがよくわかったわ
航続距離、燃料補填時間といい電気自動車なんてはむかえないレベル
だめなのは補填設備の不足だけ


373 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2014/06/26(木) 07:34:43.98 ID:A8NC1KLG0
卑しい犬が尻尾を振る様をこれだけライブ感溢れる見せ方で
体験させてくれるのは国沢光宏先生だけ。

374 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sageまた名義変更か] 投稿日:2014/06/26(木) 10:10:51.71 ID:XPEbifWv0
FCXにぶったまげる(6月25日) 2014年06月26日 [日々是修行]
http://kunisawa.net/diary/%EF%BD%86%EF%BD%83%EF%BD%98%E3%81%AB%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%92%E3%82%8B%EF%BC%88%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%89/

午前中、所用あって多摩の車検場へ。役所嫌いの私ながら、車検場は評価高い。
今日も検査ラインで適切なアドバイスをしてくれました。テスター屋さんで練習したこともあり、
案外スムースに途中まで終了。されど1つ問題あったので出直しです。まぁ仕方ないワな。

そのままメガWebで行われるFCXの発表会へ。国立府中ICから中央道に入ると
雲行きが怪しい。午前中は晴れ間すら見えていたのに、再び寒気と南からの湿った暖気が
ブツかろうとしているのだった。
昔からカミナリ3日と言われているくらいなので、今日も降ったっておかしくない。

首都高で豪雨に遭遇! たまたまグラベル用のラリータイヤ履いたクルマでありました。
そしたらどうよ! スンゴイ安定感! こんなに水ハケの良いタイヤなんてあったのね、と思った。
深い水たまりに突っ込んでもアクアプレーニングの兆しすら無し。
やっぱしラリータイヤは無敵だ!

14時からFCXの発表会。アンベールされた瞬間「こらマイりましたね!」。あれほど否定的
だった燃料電池車ながら、実物を見て700万円だと聞いた途端「これもアリかな」。
心変わりはダサいけど、素直さが私にとって唯一の長所。
ここまで仕上げたクルマを見ると応援したくなる。

予価1000万円から700万円に下がったのはトヨタの意気込みだと考える。
章男さんの手前、絶対失敗できないという加藤副社長にとっちゃ背水の陣です
(こういうことを書くから嫌われる)。これまたモリゾウ効果ですね。
1000万円だったら評価低かった。いやいやスゴイことだ。

ただ国が行う「水素をどうやって作るのか」という点についちゃ見通し立たず。
通産省の役人は「海外で電気分解から水素を作り液化して運ぶ」などと言っていたが、
そんなことしたらどんだけエネルギーのムダ遣いになることか。
捨てたり燃やしたりしている水素を上手に使う方法を考えたい。

375 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 10:41:25.20 ID:AEU5FjfC0
>されど1つ問題あったので出直しです。まぁ仕方ないワな。

車検さえ通らないレベルの「何か」に気づかなかったってこと?

376 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 10:42:53.30 ID:8a+ol+jp0
>やっぱしラリータイヤは無敵だ!

だったらなんで笹薮や生垣に突っ込むんだよw

>心変わりはダサいけど、素直さが私にとって唯一の長所。

小数点に「,」使い続けてるけどなんで?

377 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 10:53:15.38 ID:nVLRRn5f0
14時からFCXの発表会。
FCXの発表会ですよね?
それ以降の文章はどこの会社の話ですか?

378 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 11:03:33.97 ID:v/7KQiEw0
早い、早すぎるよw

379 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 11:33:07.74 ID:Ubyrxm8u0
車検場で通らなかった問題点をクローズアップすれば、面白い記事になりそうなのに
この書き方だと、公には言えない改造していたのかと勘ぐられるだけでしょ

380 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 11:35:50.83 ID:5ybkXgs50
池袋の事故には触れようとしないチャンゲさん

381 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 11:52:53.66 ID:S2j94aEa0
>>380
この人、昔から薬物が原因の事故には神経質なほど触れないね。
やましいブツに関わっているのでボロが出ないように黙っているイメージw


>予価1000万円から700万円に下がったのはトヨタの意気込みだと考える。
>1000万円だったら評価低かった。いやいやスゴイことだ。

700万円なら元が取れるのか?
乞食充填で水素代タダとして何十年かかるのか、いつもの計算プリーズ

>通産省の役人は「海外で電気分解から水素を作り液化して運ぶ」などと言っていたが、
>そんなことしたらどんだけエネルギーのムダ遣いになることか

国内で作ってたらコスト高で勝負にならないからって意味じゃねーの?

382 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 11:56:36.00 ID:emI6DnXT0
>たまたまグラベル用のラリータイヤ履いたクルマでありました。
趣味でラリーやってる一般人は
競技車と自家用車が兼用だから何ぼでも経験してますよ。
つーか俺より年上なのにスノータイヤも履いたことないのね。
シロートより経験の少ないヒョンカ。

387 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 13:50:50.89 ID:BBq5h7RB0
>>377
ホンダみたいですね

388 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 13:59:22.89 ID:I2eEmnej0
固有名詞を間違えて書くから嫌われるんじゃないか?

389 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 14:05:44.97 ID:4bPFua7E0
カタカw

390 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 15:03:19.07 ID:klaY7NO60
>>374
トヨタにしてみりゃネガティブキャンペーンにしかなってないな。

読んで一瞬「お、ホンダがもう対応してきたか」と思ったよ、俺。

391 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 15:12:12.76 ID:BNkkDwz20
>メガWebで行われるFCXの発表会へ。
ホンダも大胆なことするね

392 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 15:44:37.19 ID:5nMdicPg0
燃料電池車=FCXという認識か。
でもって「クラリティ」ってのがホンダの車種名ということだな。
トヨタならFCXプリウスとかそんな感じになるんだ。
勉強になったわw

393 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 15:47:57.65 ID:BBq5h7RB0 [3/6]
無意識のうちに尻尾をフッてしまうw
パブロフの犬ならぬホンダの犬ですね

ホンダもこんな駄犬を良く躾けたものだ


395 名前:日記改竄保全 ◆oYakATaMoE [sageマジめくらだ] 投稿日:2014/06/26(木) 19:08:52.00 ID:XPEbifWv0 [2/4]
はいはい、俺のスレ

>>374
17:41改竄

旧:
FCXにぶったまげる(6月25日) 2014年06月26日 [日々是修行]
http://kunisawa.net/diary/%EF%BD%86%EF%BD%83%EF%BD%98%E3%81%AB%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%92%E3%82%8B%EF%BC%88%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%89/
新:
失敗できない戦い(6月25日) 2014年06月26日 [日々是修行]
http://kunisawa.net/diary/%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E6%88%A6%E3%81%84%EF%BC%88%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%95%E6%97%A5%EF%BC%89/
(注:タイトル変えるとリンクも日本語なので変わります、マヌケなので旧リンクも生きています)

据え置き:
そのままメガWebで行われるFCXの発表会へ。

旧:
14時からFCXの発表会。
新:
14時からFCVの発表会。

396 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 19:34:49.60 ID:BBq5h7RB0 [4/6]
いやぁーFCXにぶったまげましたわw

397 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 19:38:13.98 ID:BBq5h7RB0
バカ沢が素直だったら俺のスレ有難うというところですよねw
尻尾巻いてお腹見せてキャンは、日本では素直と言いませんよ・・それはバカ沢さんの別名「負け犬」です


400 名前:日記改改竄保全 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2014/06/26(木) 20:23:18.06 ID:XPEbifWv0
はい俺のスレ

>>374
>>395
19:41 改竄

旧:
そのままメガWebで行われるFCXの発表会へ。
新:
そのままメガWebで行われるFCVの発表会へ。

401 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 20:39:19.41 ID:z9wO0ebS0
CR-XとCR-Vを間違えるより酷いレベル・・・
素人ブロガーでもそこはコッソリ直さずに
謝罪文添えるもんだけどね

男らしさの欠片もねえw


403 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/26(木) 20:57:49.47 ID:WZ6ljw9f0 [2/2]
カタカ ナも駄目、アルファベットも駄目

つーか、こうやってコッソリ改竄する事も、それで済んじゃうと思ってる事もダサいww

会社名にしろ商品名にしろ人名にしろ、注意しろとずーっと言われ続けてるのに
全く改善される気配もないんだから、とんだ「素直さが唯一の長所」な御仁だwww

国沢は、まず己を知るべき。
まぁ、これもずーっと言われ続けてきてる事だがな。


414 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 00:52:13.39 ID:hcMvI1Re0
松下さんが某社の某プロトタイプに試乗したってさ
チャンゲさんは乗せてもらえなかったの?

415 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 01:05:39.08 ID:PHZ1T0Go0
こらもうハブられているデナイノ


425 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sageマジキチ] 投稿日:2014/06/27(金) 10:30:05.95 ID:LU0xf0xH0
アウトランダーPHEVまだ居る(6月26日) 2014年06月27日 [日々是修行]
http://kunisawa.net/diary/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BD%90%EF%BD%88%EF%BD%85%EF%BD%96%E3%81%BE%E3%81%A0%E5%B1%85%E3%82%8B%EF%BC%88%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%96%E6%97%A5%EF%BC%89/

午前中にニューヨークタクシーの返却のため横浜の日産へ。
正面のロータリーに急速充電器が2基あるのだけれど、今日もアウトランダーPHEV居ましたね。
ここの急速充電器は日産のボランティアだからして開放しているのだけれど、
PHEVなのに電気貰いに行く神経が理解出来ない。
http://kunisawa.net/wp-content/uploads/6261.jpg

これがi-MiEVとかミニキャブMiEVとかなら微笑ましい風景です
(フィットEVやデミオEVは個人ユーザーに販売していないため風景悪い)。
日産も電気自動車ならウェルカムだと思う。
99%は良識や常識のあるアウトランダーPHEV乗りなんだろうけど、例外がイメージ悪くしてる。

最近、電気自動車は家で充電するのが基本かな、と強く思う。
この2~3か月、外で充電することはほとんど無くなった。
家に帰れば専用の充電器あるし、ガソリスタンドに行く必要も無し。
そもそも普段使いならエアコンを効かせていても航続距離だって十分足りるし。

加えてガソリン高騰どこ吹く風。電気代はガソリンより圧倒的に安いし、
万一大幅な値上げや使用制限掛かったら太陽光発電を導入すればいい。
あと2~3年すれば、太陽光発電でも1kWhあたり20円を切ってくると思う。
となれば電気売らずに自己消費だけでペイする。

燃料問題もエネルギー高騰も二酸化炭素も全て太陽光発電+電気自動車+
家庭用の充電池の3点セットさえあれば怖くない。嬉しいことにストレス無し。
世の中と戦ったり争ったりすることにエネルギーを使いたくない人は、
自己完結型の生活環境を構築することをすすめておく。

 続く

426 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage風見鶏] 投稿日:2014/06/27(金) 10:30:45.91 ID:LU0xf0xH0
>>425 続き

今日も役所相手に申請&チェック業務。昨日の車検場と同じく、必要な書類を揃え、
必要な対応を行えばマトモに前に進む。加えて「そんなモンでしょうね」という常識的な幅もある。
普段はほとんど役所と付き合うことはないけれど、改めて日本の社会ステムの基本に納得す。

いろんなブブンに出てくるトラブルなどは一部なんだと思うけれど、民間の方が
「当事者からすれば100%」という認識をより強く持っているのかもしれない。
いずれにしろ昨日と今日は全く違う部門の役所ながら、納得した。
TOPに書いた通り警官も人助けしたし。こんな日が増えたらいいね。

427 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 10:32:50.39 ID:7CgQuyoU0
元電気乞食が何か仰っているぞ

428 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 10:49:04.99 ID:0g4vbQ/D0
>>425
> 最近、電気自動車は家で充電するのが基本かな、と強く思う。
> この2~3か月、外で充電することはほとんど無くなった。

この2~3ヶ月で騒動になるほど昼夜問わず日産に充電行っては
先客がいるだけで本人の了解も得ずに写真晒すとか、平気で違法
行為してる盗電ヒョウウンカはどこの誰でしょうねw

まぁコイツがディスってる限り法則発動でPHEVは安泰だなwww


431 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 11:07:10.44 ID:P8eCDQTU0
あんだけ帰宅目前のディーラーで電気乞食して、
自宅のLEAF to Homeに繋いでた自分は正しいと思っている神経が理解できない。
法に触れなきゃいいという考え方だから、周りから人がいなくなるんですよ。


>この2~3か月、外で充電することはほとんど無くなった。
そりゃあアンタ、広報車借りたりしてリーフ自体乗ってないでしょ?
てか、飽きたんだなwww


434 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 12:47:30.49 ID:tBvUfroXi [2/2]
>>425
日産が自分の判断でOK出してる、
と認識してるのにまだしつこく粘着するのか

キモチワルイじじいだな

435 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 13:14:42.48 ID:BaMNrzBy0
>>425
>自宅で充電出来るのに意地になって電気貰いに行く神経が理解出来ない。

こうですね > ブーメラン野郎

436 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 13:37:38.50 ID:c4nA6PLR0 [3/4]
 デンキくれ~(3月9日)
 半分遊びで「出来る限り自分の家じゃ充電しないもんね作戦」を発動した。
 初モノ特権をフルに利用し、とにかく外で充電しまくろうという修行です。
 とはいえせっかく自分の家に200V電源を付けたのだから入れてみたい。
 そんな葛藤の末(非常にレベル低い葛藤ですな)、1時間充電することに。

こんなことをホザいて乞食充電ばかりしていた奴が

>最近、電気自動車は家で充電するのが基本かな、と強く思う。

だなんて、結局PHEVを批判するために立場をコロコロ変えるとw
価格コムのその後をウオッチしてたら日産に突撃した人がいて、結局日産の回答は、
各ディーラーの判断ですと矛盾した答えでお茶を濁すだけだったぞ。

>万一大幅な値上げや使用制限掛かったら太陽光発電を導入すればいい。

電気代が高いなら太陽光パネルを買えばいいじゃない。
またクニー・アントワネットか。一戸建てじゃない人はどうすんだよアホw
つかお前が導入してから言えや。そして遊びのラリーで信者にたかるな。

441 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 15:34:45.94 ID:Y85c+ELW0
>今日もアウトランダーPHEV居ましたね。

そんなに遠くからコソコソ写真撮ってないで、堂々とアウトランダーのオーナーに国沢センセの高説を語ってみればw
凄く男としてカコ悪いですよw国沢君は本当に野暮でイモだなあ

442 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 18:01:09.61 ID:84bwnCyL0
>>441
>>今日もアウトランダーPHEV居ましたね。

>そんなに遠くからコソコソ写真撮ってないで、堂々とアウトランダーのオーナーに国沢センセの高説を語ってみればw
>凄く男としてカコ悪いですよw国沢君は本当に野暮でイモだなあ

かのクニのDNAがそうさせるんでしょう。
賤しい駄犬ですから(笑)

444 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 19:30:24.13 ID:TIK2A7e20
電気乞食しにくくなったから燃料電池車をヨイショしてるのか

445 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 20:04:57.52 ID:0Rl91RBL0
新しい物が出たら、ちぎれる位尻尾振ってオコボレにあり付くデナイノ。

コラモウ、賤しい駄犬の成せる技デナイノ。


450 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sageなんでだよw] 投稿日:2014/06/27(金) 21:59:43.54 ID:LU0xf0xH0 [3/3]
燃料電池、トヨタ本気。国は脳天気? 2014年06月27日 [試乗&解説リポート]
http://kunisawa.net/car/car_report/%E7%87%83%E6%96%99%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E6%9C%AC%E6%B0%97%E3%80%82%E5%9B%BD%E3%81%AF%E8%84%B3%E5%A4%A9%E6%B0%97%EF%BC%9F/

トヨタの本気度を感じる燃料電池自動車『FCX』
http://allabout.co.jp/gm/gc/444356/
トヨタが燃料電池自動車『FCX』を2015年の春に発売することを公表した。
価格は700万円前後を考えているとか。先日までは1000万円くらいをメドに開発している
という話だったので驚いたが、非常に魅力的な価格感になってきた。

・FCXが魅力的な価格で登場!
http://img.allabout.co.jp/gm/article/444356/02.jpg
FCX

抜粋: トヨタは燃料電池自動車『FCX』を2015年の春に発売することを公表した。
驚くのが予定価格。何と700万円前後を考えているという! 当然のことながら補助金も
出るだろうから、フル装備のクラウンの100万円高程度だし、ベンツEクラスやレクサスGSと
ほぼ同じ価格になる。

・今後の課題は水素をどう効率よく作っていくか
http://img.allabout.co.jp/gm/article/444356/03.jpg
世界最高性能の急速充電車『Q電丸』

抜粋: もちろん「水素という燃料をどうやって作るか?」に代表される課題は少なくない。
ちなみに経産省の役人がFCXの発表会に出てきて「水の電気分解からも水素を作れる」
といっていたけれど、電気分解には大量の電気を使う。そんな水素の作り方をするなら、
そのまま電気で走らせる電気自動車の方がいい。

抜粋: いずれにいしろエネルギー戦略は国家単位で考えること。自動車メーカーとしちゃ
「リーズナブルな価格で魅力的な燃料電池車を作る」というのが役割分担だ。
という観点からすれば、今回発表されたFCXは申し分ない。
市販車に試乗するのが今から楽しみになってきました。

451 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 22:12:13.09 ID:FwidO5Rq0
おいこのバカまたかよwww

452 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2014/06/27(金) 22:18:13.13 ID:tD2mrmDd0
え?? デジャヴ? どーしようもねぇなwww

453 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 22:38:25.64 ID:hcMvI1Re0
コピペがモロバレだなwww

454 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 22:40:30.21 ID:Y85c+ELW0
今回は放っときましょうよww

455 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 22:54:09.41 ID:JPg5B5fz0
>そっとしておこう


461 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 23:42:24.21 ID:161Tp3mx0
誰か魚拓おながいします。

俺んとこでは魚拓失敗するんだ・・・_| ̄|○

462 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 23:44:19.88 ID:lckmOhVh0 [1/3]
はいなー
http://megalodon.jp/2014-0627-2344-02/allabout.co.jp/gm/gc/444356/

463 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 23:46:12.70 ID:Y85c+ELW0 [4/4]
魚拓見ました・・あらためて脱力しました

464 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 23:46:47.34 ID:JPg5B5fz0 [3/3]

俺もエラーが出て無理だったよ(´・ω・`)

465 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/27(金) 23:48:15.20 ID:lckmOhVh0 [2/3]
階層ごとに魚拓った
http://megalodon.jp/2014-0627-2344-02/allabout.co.jp/gm/gc/444356/
http://megalodon.jp/2014-0627-2346-15/allabout.co.jp/gm/gt/3117/
http://megalodon.jp/2014-0627-2348-17/allabout.co.jp/r_auto/
http://megalodon.jp/2014-0627-2345-38/allabout.co.jp/


480 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 08:37:16.99 ID:DX/f+RGK0
>>450
>国は脳天気?

確かにクニは脳天気w

発表会の写真に添えられた駄文のシュールさ・・・
ジワジワくる

481 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 08:54:21.28 ID:e8gvG77R0 [1/3]
しかし、こいつはアルファベットも読めないのか…?

483 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 10:16:10.16 ID:nhyILEWH0
せっかく俺のスレ見てカイキュウしたのにね。w
台無しw

484 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/06/28(土) 10:23:48.65 ID:SqR78qDQ0
>>425
記事は言うに及ばず、写真の撮り方も悪意に満ちているな。

日産グローバル本社の急速充電器は2基あるが、この写真だと
アウトランダーに隠れて1基だけしか見えないような角度でわざと
撮影している。

隣の2基目の充電器は空いているので、チャンゲがバカみたいに
騒いでいるような充電待ちの状況すら起こっていないじゃないか。

反対側や前から撮ったらもう1基が空いてるのが簡単にバレるから
あえて右後ろから撮影したの?盗電親方民度低すぎです。




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