つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

【HONDA】ホンダ JADE(ジェイド) part1

2015-01-14 18:41:14 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
【HONDA】ホンダ JADE(ジェイド) part1
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1420716256/

1 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[ageteoff] 投稿日:2015/01/08(木) 20:24:16.22 ID:/llRfN1q0.net [1/3]
美しいフォルムに、ゆとりのキャビン。
都市型3列。ジェイド ハイブリッド誕生♪

予想ボディサイズ 4550×1775×1500 (全長×全幅×全高)

ジェイド | Honda
http://www.honda.co.jp/JADE/
http://www.honda.co.jp/news/2015/4150108.html

ジェイド中国版
http://www.dongfeng-honda-jade.com/




3 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/08(木) 20:51:42.15 ID:j7H7OJcJ0.net
新型アヴァンシアか

6 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 21:20:26.22 ID:RZ9tHtBl0.net
後継モデルはホーネットかな



7 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 21:25:21.03 ID:MueaMv0e0.net
インテグラ発売!で二輪じゃねえか!とだまされ
ジェイド発売!で今度は四輪じゃねえか!とだまされた



12 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 21:49:52.13 ID:6S8eieo/0.net [2/3]
シャトル後継は別に出るのかな。それならいいけど、シャトルとストリームを統合したのがジェイドっぽい気がして。

13 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 21:52:08.17 ID:6S8eieo/0.net [3/3]
シャトル販売終了のタイミングで、5人乗り投入を期待するかな…。


17 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 22:27:05.14 ID:xi++heeW0.net [1/2]
なんか、ここんとこのホンダのデザインって変だ
窓枠をあんな風に下に曲げる必要があるんだろうか。
室内も3列だけどウォークスルーじゃないんだな、運転席と助手席の間にでっかいブリッジがあるし。

18 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 22:37:32.55 ID:u2lk4kgO0.net
海外向けのシビックツアラーはカッコいいのにwwwww

19 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/08(木) 22:44:20.82 ID:/llRfN1q0.net [2/3]
>>18
あれデカすぎて売れないと思うの・・・かっこいいのだが

20 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 22:50:45.73 ID:gK78AIsL0.net
今さら流線トレンドを取り入れて滅茶苦茶だな

21 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/08(木) 22:50:58.13 ID:xi++heeW0.net [2/2]
これいいよね、なんで日本ではこのデザインで出せないんだろう。
http://www.kurumaerabi.com/images/response/response.jp/imgs/zoom/599730.jpg





25 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/08(木) 23:19:57.10 ID:calEhDcg0.net
リコール祭り開催するのか?

26 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/08(木) 23:35:38.98 ID:/llRfN1q0.net [3/3]
グレイスと同じパワートレインだからな。



29 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 01:49:17.96 ID:vOeg/kQL0.net
>>25
ちなみに自動ブレーキのホンダセンシングはレジェンド用の新型ではなく、北米導入済みで実績があるから問題はなさそうです。

北米仕様のCR-Vはすでにホンダセンシングがついているが、20km/hは完全停止40km/hは止まれなかったけど減速は出来た。
スバルのアイサイトには勝てないけど、日産・トヨタには完勝。

http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/honda/cr-v

30 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 01:57:44.08 ID:lXasqT3V0.net
今時背低ミニバンって…

31 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/09(金) 02:01:19.05 ID:7Dfzwqr80.net [1/2]
>>30
まあオデッセイが背高くなってストリームがなくなったから
立体に入る多人数乗りは需要はあるとは思うけど、ちょっとでかいなあ
幅広過ぎる


37 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 07:45:29.79 ID:/zqrV5E30.net
エンジンは250cc4気筒なんだろ

38 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 08:04:01.13 ID:enoZiVPd0.net
>>37だとしたら、燃費はかなりよさそうだな。

39 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 09:04:17.51 ID:wmyqASQM0.net
JADEは車じゃねえだろうと
スレを開いてしまった私は40代のおっさん

40 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 09:30:46.87 ID:cwaO11Rq0.net
ホンダセンシングに信頼なんてできない

41 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 10:41:40.49 ID:iCb4Kzf80.net
ストリーム後継を期待してたんだがこれはどちらかというとオデッセイだな
ヤンキー受けはよさそう


55 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 12:16:49.46 ID:5TtonJ3K0.net
2代目ストリームは、CVTがクソ

初代ストリームの2000CCモデルで、K20A搭載のが最強だった



65 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/09(金) 13:38:16.84 ID:sIjo+i+r0.net [2/2]
フィット/ヴェゼルハイブリッドで報告のある、エンジンから異星人が現れたかのような異音現象

冷え込んだ朝にエンジンから異音
動画
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17023086/MovieID=8609/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17023086/#tab


68 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/09(金) 16:55:36.32 ID:E/TMgUAd0.net
どうせニッチな層を狙うならエディックスか
エレメントの復刻的なのにすれば良かったのに。

エディックスは実は育児板でも根強い人気があるんだぜ。


71 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/10(土) 09:54:54.47 ID:+YSU46c10.net
RBオデッセイシリーズの劣化盤ということで



72 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/10(土) 10:02:02.20 ID:ZAEyoNtb0.net
ホンダが本気で開発したトーションビームとかの説明がカタログにあったらホンダファンは嬉ション垂れながら喜ぶからトーションビームで十分。

77 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/10(土) 11:05:48.96 ID:F/y/cMU/0.net
シャコタンオデッセイが大好きなマイノリティをターゲットにしてるから本気で売る気は無いやろ。
グレイスと同じく全く存在感無し。じきにエアウェイブのように消えるだろう。

84 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 01:03:49.15 ID:Flph0NPj0.net
これはミニバンなの?
ステーションワゴンに見えるけど

85 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 01:05:06.89 ID:Flph0NPj0.net
てか新型のアヴァンシアだな、リアのガラス形状といい

86 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 01:07:00.03 ID:FKtVBA9c0.net
アヴァンシアは5人乗りだから割り切りが良かったな

87 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 01:17:27.34 ID:TEh2mic0O.net
トランスミッションに不具合が発生したらJADERって陰口叩かれそう

88 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 01:48:56.58 ID:xLaaRyye0.net [1/3]
オートサロンで実車見て来た
写真よりか実物見れば格好いいかも・・・・・と、思ったけどやっぱり奇形車だったw
サイドの窓枠を弓なりに下へ曲げたデザインが理解出来ない、あれ尻上がりに直線に
したら、外観はかなり良くなると思う(試しに誰か写真加工して作ってくれないかな)

92 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 08:20:40.29 ID:H9MkoRsc0.net [1/3]
RBオデッセイの劣化版だわ
燃費を気にしないならRBの中古の方が良い

93 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 08:23:46.18 ID:hj8GbesS0.net [1/2]
ジェイドよりアコードエアロデッキの方がかっこよく見える俺


97 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 10:13:43.85 ID:QYrHMcZg0.net
単純に、日本じゃ三列シートのほうがウケるからだろ
ないよりあったほうがいい理論だ
ストリームの2列仕様はさっぱり売れなかったぞ



104 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 11:35:59.06 ID:BFziw5Rx0.net
おい何で6人乗りなんだよ
オデッセイでか過ぎて嫁が無理って
言うからこれに期待してたのに
こちとら7人家族なんだよ

素直にフリード買えって事か

105 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 12:13:08.97 ID:hMIUcarX0.net
>>104

フリードでいいじゃん
それか二代目前期のストリーム買いなされ

106 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 13:09:02.67 ID:xLaaRyye0.net [2/3]
ジェイドはオートサロンで展示してあったけどドアロックしてあって乗れなかったのが不満

しかしコンセプトモデルからデザイン劣化しちゃった典型か。
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1361774/002_o.JPG



107 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 13:37:39.05 ID:bdRdjXTf0.net
コンセプトは良いね
2列目が広くなるのは良いね~

108 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 13:44:46.53 ID:xLaaRyye0.net
>>107
2列目セパレートなのは幼児持ちのお母さん族には不評って聞いたけどな(フリードで)
オムツ替えが出来ないからだそうだ。


113 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 18:26:38.64 ID:0dsePjxR0.net
>>108にどうこう言う気は無いけど、
こういう意見全部聞いてっから
日本車って尖った個性無くなるんだろうな

120 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 22:37:41.26 ID:DB9gzZNX0.net
ハイブリッド以外の発売いつ??


122 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 22:51:06.56 ID:G5tV7ayC0.net
>>120
たぶん全車ハイブリッドになると思う。

123 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 23:24:43.98 ID:wUkeOrOb0.net
>>121
フィットじゃなくて、ヴェゼルでしょ。
1.5直噴だから

124 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/11(日) 23:30:40.15 ID:4vxTt/PA0.net
今2代目ストリーム乗ってるんだけど、正直期待していたのとは違う。。。
スライドドアは諦めるとしても、キャプテンシートのみの設定はちょっとなぁ。
オデッセイだと大きすぎるんだよなぁ。

128 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/12(月) 00:16:33.35 ID:0qcpWime0.net
>>124
2代目ストリームって、乗り心地最悪だから、何買ってもいいんじゃない?


135 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 02:09:49.22 ID:CohE6MlW0.net
ゴルフバリアントやレヴォーグの安全装備に不満、v60はサーフボードのらねえなあと思って迷ってた俺には丁度いい。
ホンダセンシングがボルボ並みなら買う

137 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/12(月) 02:49:27.96 ID:1TByDgiCB [1/2]
6人乗りでもいいが如何せん高い。
もちろん7人乗りも設定して新車で220万前後に抑える努力が欲しかった。

ヴェゼル・グレイスもそうだが最近の車種は軒並み20万近く盛りすぎ。

138 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/12(月) 03:10:18.01 ID:QuC46p750.net
2列目がセパレート仕様だから、そこに引っかかる人が多いかもな。


145 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 08:50:43.13 ID:smupPe5N0.net
オムツ厨が粘着するのは何故なんだぜ?


147 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 09:47:03.50 ID:6/MeN/O1O.net
>>145
車というのはオムツ替える場所という認識しか無いんだろ。

149 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 11:21:35.14 ID:4DEH4YsL0.net [2/2]
>>147
オムツの子がいれば、車で外出時は意識せざる得ないだろう
一人目で2年、もう一人出来ればもう2年だ。


154 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/12(月) 12:44:24.29 ID:Bk7Mm3wA0.net
270万円で、あの内容なら発売と同時にお通夜開催だろ
今は無きアコードツアラーを思い出す価格設定


162 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/13(火) 11:57:10.38 ID:qiu6N56w0.net
こんな企画を通すホンダに愕然とした
エヌボの長所を消したスラッシュwをドヤ顔で出すあたり、最近ほんとマーケティングが酷い。



163 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/13(火) 12:08:26.69 ID:JnQkbvJ9O.net
販売台数見ないと成功か失敗かは分からんでしょ。なんでこう徳大寺っぽいのが多いんだ?

164 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/13(火) 12:47:00.74 ID:/iWnPYw+0.net
NSXていくらしますの?




166 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/13(火) 16:23:04.99 ID:WTie22bT0.net
>>164
1580万円

168 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/13(火) 18:44:25.96 ID:SUt+tvEn0.net
>>166
LFAよりは安いな

169 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/13(火) 23:25:08.48 ID:PREmEjHX0.net
Hybrid インターナビ無し・2.72M
Hybrid インターナビ有り¥2.95M

Hybrid X インターナビ無し¥2.92M
Hybrid X インターナビ有り¥3.15M

とのこと。
思ったより高かった。

170 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/13(火) 23:50:07.34 ID:OusIkYmt0.net
え、何その値段?
フィットベースの三列シートじゃないの?

171 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/13(火) 23:54:23.55 ID:X8Xezuqn0.net
屋根低かったオデッセイ買えた客層なら払えるでしょ!ってな値段設定だな

172 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/14(水) 00:14:26.16 ID:sCTz1sVb0.net
思ったより高いね。
その値段払うなら>>129の方がいいわ。
高過ぎて買えなかった、今は亡きアコードツアラー2.0L並の値段ですね。

購入考えている人は前の型のオデッセイ乗りの層かな?

173 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/01/14(水) 00:22:26.48 ID:uERrmXZ40.net
旧オデッセイとは姿形は似ていても車格は下だから、すんなり乗り換え需要があるかどうか

174 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/01/14(水) 00:30:50.14 ID:CgFV2uaW0.net
シビックから喜んでフィットを選ぶユーザーを抱えるメーカーだし余裕。
エリシオン→NBOXもありえる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿