つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

◆◆神奈川県西部には鉄道が足りない◆◆2

2009-06-11 00:00:09 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
◆◆神奈川県西部には鉄道が足りない◆◆

☆画像は186氏が作ってくださったものを縮小したもの。

◆◆神奈川県西部には鉄道が足りない◆◆
http://unkar.jp/read/hobby10.2ch.net/rail/1200475218

1 :名無し野電車区[sage]:2008/01/16(水) 18:20:18 ID:NQzoIFrT0
特に平塚北部、旧愛甲郡、旧津久井郡あたりがな
さぁもっと鉄道を引こうじゃないか!



121 :名無し野電車区[sage]:2008/02/02(土) 08:58:50 ID:BS4q//ixO
平塚~本厚木~愛川路線は、専用軌道の路面電車にして欲しいな。
駅間距離短くして連接電車で頻発運転して欲しい。
道が狭く用地買収困難な本厚木周辺は地下にしたり、
道が広い平塚駅前は併用軌道なら更に楽しみ

123 :名無し野電車区[]:2008/02/03(日) 00:50:56 ID:M/td1BaW0
>>121
で、愛川から三ヶ木までは電気鉄道だな
できたら相模湖まで直通で


129 :名無し野電車区[sage]:2008/02/06(水) 20:50:48 ID:e9ysWEtn0
>>121
平塚~本厚木は需要ありそうだね。
相模川の西側は国道129号線が走っているが、渋滞が多くてバスの定時運行が
なかなか難しい区間だからな。

(妄想停車駅)
平塚
北平塚(平塚球場、横浜ゴム工場付近)
相模神田(神田高校、横内団地付近)
南石田(向上高校、伊志田高校付近)
南厚木(ソニー、相川小学校付近)
本厚木

131 :名無し野電車区[sage]:2008/02/06(水) 22:11:24 ID:Gc5BWUmTO
>>129 121ですが、相模神田(田村十字路)まで、パイロット通りか、相模川沿いに工業団地に寄るか、真ん中の国道を行くかかなり迷ってます。
平塚の方から見たらどのルートが適切でしょうか?

132 :名無し野電車区[sage]:2008/02/07(木) 02:14:22 ID:jroRyVF70
>>131
本厚木-田村(仮称)
基本、129号から少し西側に離れたトコロを平行してなるべく直線&高架で結ぶ。
もちろん本厚木周辺は地下か。
田村、大神、戸田あたりは周りが畑だから、ひょっとすると大発展の可能性もあるカナ。

田村(仮称)-平塚
平塚ギリギリまで129号の地下を進むのが現実的?
個人的には一番最短距離のさくら通りの下がいいが…さくら通りもパイロット通りも道幅が狭いからね…どうだろ。
といって上を通すのはいくら妄想とはいえ無理があるシナ。

平八四田大戸南本
__之___厚厚
塚幡宮村神田木木
●●●●●●●●

133 :名無し野電車区[]:2008/02/07(木) 07:52:36 ID:WRStezLl0
つーか大神は新幹線の駅もできる可能性大だから大発展するよ

136 :名無し野電車区[]:2008/02/07(木) 11:34:36 ID:oXhhPyGC0
実際問題として平塚-本厚木間の129号はバスレーンとか作れないの?

137 :名無し野電車区[]:2008/02/07(木) 11:44:02 ID:obKGcNMVO
バスレーンなんて、片側3車線以上なけりゃできないべ。
強力に導入しても渋滞の原因になるだけ。

138 :名無し野電車区[sage]:2008/02/07(木) 12:15:15 ID:S/T3vjQp0
>>131
129だが、グーグルマップの1キロ図で作ったときは相模川西部を北上した。
駅も需要があり、なおかつ隣駅までの距離1キロ以上で作った。
このルートなら既存のバス路線へのダメージも最小限ですむと思う。
田村団地を通らず、あえて東を通ることにしたのは神奈中の車庫が田村にあったから。
また大神周辺も通らないで相模神田から石田へ向かったのは、
伊志田、向上の両高校の需要のほうが上と判断したから。



139 :名無し野電車区[]:2008/02/07(木) 12:33:22 ID:oXhhPyGC0
>>137
バスレーンは無理か。

平塚-本厚木間ならいずみの線の延伸で2駅の中間地点に駅を作るのがいいな。
本厚木・平塚とも目的地になるほど街自体の活気はないし、
結局は小田急・東海道で都心、横浜に向かうわけだから、両駅を結ぶよりは効果的。

140 :名無し野電車区[]:2008/02/08(金) 12:41:17 ID:ekIQuOtjO
平塚と厚木を結ぶのなら本厚木にこだわらなくても、愛甲石田で小田急と
連絡して厚木市役所辺りを目指すのもありかも。
まぁ、特急停車駅は魅力的ではあるが。

141 :名無し野電車区[sage]:2008/02/08(金) 14:06:53 ID:lDCWEurr0
>>140
愛甲石田は中途半端でしょう。それなら伊勢原→森の里方面のほうがいいんでないの?
それに愛甲石田から市役所あたりを目指すって…市役所って本厚木のすぐ近くじゃなかったっけ?
わざわざ愛甲石田から本厚木手前まで併走して肝心の本厚木では乗り換えできないじゃ使いづらいし~。

平塚-秦野
平塚-伊勢原
平塚-本厚木

さてどれが一番人気なのかな?

148 :名無し野電車区[]:2008/02/10(日) 12:50:45 ID:bx9g2I8pO
>>139
>本厚木・平塚は目的地になるほど活気がない

それを言ったら、新線なんてどこにも作れない。
平塚、本厚木のどちらも、事業所が多いから、通勤需要は結構ありそうなんだけどね。
欲を言えば、相模原方面まで繋げれば、神奈川県の要の路線の一つになりうるだろう。

149 :名無し野電車区[]:2008/02/10(日) 13:20:40 ID:hv7wXnX4O
理想は平塚-本厚木-愛川-橋本?







で支線が愛川-宮ヶ瀬




159 :名無し野電車区[]:2008/02/11(月) 13:24:05 ID:PuKnnNII0
本厚木~内陸工業団地は需要あるかな?

160 :名無し野電車区[]:2008/02/11(月) 13:27:30 ID:5tsWN8ap0
藤沢駅か新幹線相模新駅と伊勢原駅を経由して秦野の北の鉄道空白地帯まで伸ばすって荷は

161 :名無し野電車区[sage]:2008/02/11(月) 14:56:35 ID:m90sG9NYO
>>160 秦野の北って山でなかったか?ヤビツ峠にでも登山電車引っ張るのか?

162 :名無し野電車区[]:2008/02/12(火) 15:12:59 ID:ukL0aZIO0
>>159
中津工業団地を経由して愛甲田代、半原に到達するルートなら需要アリ

163 :名無し野電車区[]:2008/02/12(火) 15:54:52 ID:4Y5ekrtt0
半原w
需要ww

164 :名無し野電車区[]:2008/02/12(火) 16:28:11 ID:WxZdFKnY0
>>129だが、また作ってみた。(本厚木~中津工業団地)

本厚木(小田急線乗り換え)
水引(市立病院前)
妻田(厚木住宅公園前)
依知
下荻野(神奈川工科大前)
中津工業団地

165 :名無し野電車区[sage]:2008/02/12(火) 17:15:39 ID:UFyhmB+10
>>164
妻田→依知→下荻野ってどんなルートでつか…?

>>162
また始まった…

166 :名無し野電車区[]:2008/02/12(火) 20:28:31 ID:NeHq+6ZrO
>>164
ものすごく無駄な線路の引き方だな。

167 :名無し野電車区[]:2008/02/12(火) 20:50:22 ID:WxZdFKnY0
>>185
本厚木駅を発車して、そのまま駅前道路の下を行き、県道603号線を横断して、
厚木中学校を過ぎて『厚木消防署前交差点』下が水引駅。
水引駅からは西に平行する国道129号線に沿って北上、『妻田向市場交差点』下が妻田駅。
妻田からは国道129の下を行き、『稲荷上交差点』付近が依知駅。
ここから北西に転じて中津川を渡り、洗足学園運動場のそばを通過、
清源院前交差点を過ぎて、三田小学校入口交差点の東あたりで県道83号線の下に入り、
神奈川工科大のそばが下荻野駅。
棚沢付近でふたたび北東に転じ、中津川をもう一度渡って県道65号線を交差、
桜台団地入口交差点から道路に沿って進み、中津工業団地第2公園の地下が
終点の中津工業団地駅。

だいたいこんな感じ


170 :名無し野電車区[]:2008/02/13(水) 02:09:52 ID:8DM9BB++0
どうせだから中津工業団地って名前じゃなくてもっと新線っぽい駅名を付けてくれ。

171 :名無し野電車区[sage]:2008/02/13(水) 02:50:10 ID:PuwmBQnE0
そうね。
神奈中の厚07ルートで工科大やリコーを経由し、
内陸工業団地に至る路線の方が集客出来そうだ。鳶尾も近いし。
南側はアクストまで伸びていれば文句なしだな。

こういうモノレールが実際にあれば
そこそこイケそうな気がする。

172 :名無し野電車区[sage]:2008/02/13(水) 03:04:45 ID:+xhDNEM80
00.0 _本厚木 (小田急乗換)
02.3 __妻田 (妻田中村交差点付近)
04.5 萩野新宿 (萩野新宿交差点、下萩野交差点付近)
06.1 _北厚木 (鳶尾東入口交差点、厚木北局付近)
08.9 __中津 (一本松交差点、中津出張所付近)
12.0 _愛川町 (箕輪交差点付近、愛川町役場と愛川高校の間)

こんなもんかしら。

173 :名無し野電車区[sage]:2008/02/13(水) 03:50:32 ID:tjgXOzbf0
>>171
モノレールっていうと不採算で相互乗り入れもできずな印象。
中古車体再利用(どっかの高速鉄道みたいな意)で安く上げる手も
使えないわけだが。

174 :名無し野電車区[]:2008/02/13(水) 03:51:39 ID:jeLfhOWp0
>>172

00.0 _本厚木 (小田急乗換)
02.3 __妻田 (妻田中村交差点付近)
04.5 萩野新宿 (萩野新宿交差点、下萩野交差点付近)
06.1 _北厚木 (鳶尾東入口交差点、厚木北局付近)
08.9 愛甲中津 (一本松交差点、中津出張所付近)
12.0 _愛川町 (箕輪交差点付近、愛川町役場と愛川高校の間)
13.9 愛甲田代 (田代交差点付近、田代小学校の近く)
16.2 __半原 (水道橋、半原公民館の近く)
18.1 __串川 (串川体育館の近く、川を挟んで向こう)
19.7 津久井青山 (関交差点付近、ふれあい広場のあたり)
21.5 _三ケ木 (神奈中津久井営業所のあたり)

こんなもんでは?

175 :名無し野電車区[sage]:2008/02/13(水) 05:37:01 ID:+xhDNEM80
>>174
やっぱり!半原三ヶ木に延長されると思っていたよ…出没率高いですねぇ。


177 :名無し野電車区[sage]:2008/02/13(水) 22:27:43 ID:q4+jEFM50
おまいら、相模線をもっと使えよ


相模線使う→相模線複線化・増便

相鉄いずみ野線、相模線倉見・寒川方面へ延伸(LRT?)
小田急多摩線、唐木田駅から相模線上溝駅へ延伸

相鉄いずみ野、倉見駅から平塚大神方面へ延伸
小田急多摩線、上溝駅から相模田名方面へ延伸



相模線の活性化

中央新幹線運転開始。(橋本駅)

中央新幹線による東海道新幹線のバイパスの完成により、
東海道新幹線に相模新駅設置

180 :名無し野電車区[sage]:2008/02/15(金) 04:35:02 ID:U9+WzvUXO
Googleマップで地図を共有して、その地図上で路線図を作ってみるのも面白いかもね

181 :名無し野電車区[]:2008/02/16(土) 00:45:12 ID:u68uQdkK0
三ヶ木にどでかいターミナルを作る構想は駄目?

182 :名無し野電車区[sage]:2008/02/16(土) 10:39:53 ID:eEQRJ3GC0
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%89%E3%83%B6%E6%9C%A8&lr=lang_ja&ie=UTF8&oe=utf-8&client=firefox-a&ll=35.58278,139.244499&spn=0.077343,0.169601&t=h&z=12&iwloc=addr

183 :名無し野電車区[sage]:2008/02/16(土) 12:56:52 ID:QR0VT6AcO
ル、ルートは?

184 :名無し野電車区[sage]:2008/02/16(土) 20:17:25 ID:qheO7lJc0
京王の延長以外なさそうだが

185 :名無し野電車区[]:2008/02/16(土) 22:27:17 ID:On/hzYRC0
バスで十分だということがよく分かるお写真ですね。

186 :名無し野電車区[]:2008/02/17(日) 01:20:00 ID:Tku25R6y0
やっつけだけどGoogleマップでルートを作ってみました。

京王相模原線と小田急多摩線延伸
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=105933519929077490239.000446447801f7717234c&ll=35.594506,139.34063&spn=0.122837,0.233459&z=12

Googleマップ
http://maps.google.ca/intl/ja/help/maps/userguide/index.html

187 :名無し野電車区[]:2008/02/17(日) 04:40:53 ID:uoDuG3sS0
関西人にはワカサ(若狭)が足りない!


by福井県若狭地区観光協会

188 :名無し野電車区[sage]:2008/02/17(日) 05:46:10 ID:HQELL/k40
      ―――○―――          ―――○――― 
            相                二    |八王子          神奈川中央鉄道(神奈鉄)路線図 
            模              城本     
            湖              山松    |
            ○○○○━━━━○○━━○━━━……新宿
            ●●●●━┓            |橋本
              内三津  ●串川
              郷  久  ●半原                            小  唐
                木井  ●愛甲田代        中          小  山  木
                      ┃          |    央  |      山  台  田
                  愛川●○○━○━○━━○━○━━━○━○━○━……新宿
                  中津●○    田  |上溝    |相模原
                北厚木●○    名
              荻野新宿●○
                  妻田●○    |
                      ┃┗━━○━━━……横浜
                本厚木┃      |海老名
                    ―●―
        東            ┃
      下海            ●南厚木
      大大金          ●戸田
|    槻南目          ●大神    |倉見        |
●━━●●●━━┓    ┃┏━━━○━━○○○━○━━━……横浜
|秦野      公所●    ●○田村  |    宮慶秋  |湘南台
              旭●    ●○四之宮      原應葉
          上平塚●    ●○八幡          湘台
                ┗━┓┃┃              南
                    ●●○
                ―――○―――   
                      平塚
189 :名無し野電車区[]:2008/02/17(日) 08:28:06 ID:30aRz3+y0
>>186
もうちょい駅の間隔が欲しいな
開きすぎじゃないかい?湖畔に駅を作ろうよ

>>188
素晴らしい!理想的な路線図だ。

190 :名無し野電車区[]:2008/02/17(日) 08:46:28 ID:cPVCwUZ20
秦野-平塚がゆりかもめ状態だな。

191 :188[sage]:2008/02/17(日) 11:33:08 ID:HQELL/k40
コレつくるのに1時間かかりました…自分乙。
問題点は、相鉄本線、いずみ野線、京王相模原線と乗り入れしている妄想なので、
軌間が違うという大きな問題があるという事ですねww

>>189
喜んでいただいて幸いです。ドモ。

>>190
ループはしてないぜw


193 :名無し野電車区[]:2008/02/18(月) 17:32:03 ID:5k/PIIFm0
神奈川中央鉄道大山線

平塚~伊勢原~相州大山



最新の画像もっと見る

コメントを投稿