Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

食べ歩きの街 遠刈田

2021-06-22 23:30:00 | 日記
日帰りの旅の記録、その2です😊

青根温泉から車で10分ほどの遠刈田温泉へ移動。
ここに来た目的は食べ歩き!

まずは「ZAO BOO(ザオウ ブー)」さんの「ZAO BOOバーガー」を。




あとのことを考えてスモールサイズにしたけれど、世間一般の普通のハンバーガーの大きさ😅
食べ応えあり!
県内の食材、大河原で飼育されている「もち豚」と蔵王の野菜が使われているそう。

お次は「はせがわ屋」さんの「三角あぶらあげ」。
自分でトースターで両面を2分ずつ焼いて食べます。
ふわふわサクサクって感じ。







途中、懐かしの丸型ポストを発見😊




そして「大八精肉店」さんの「里いもコロッケ」と「牛肉コロッケ」。





お肉屋さんの揚げたてコロッケを店先で食べるのは、ものすごく久しぶりでした!

締めのデザートは、「808.mini(ヤオヤドットミニ)」さんの「ハンディシャイン」。
シャインマスカットがぎっしり詰まった、なんと1800円もする😳贅沢なソフトクリームをオットが買ってくれましたー🎵
旅先ではつい気が大きくなるからね😆(笑)




美味しいものばかり食べられて、とっても幸せ。



「食べ歩きの街」を名乗ってる遠刈田😆
こんなに充実した楽しいお昼ごはんが食べられて大満足でした😃✨



旅の記録はまだ続きます。






最新の画像もっと見る