Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

秋田への旅 序章

2023-07-25 07:00:00 | 旅行
同じ東北なのに
あまり馴染みのない秋田県。
遠い昔、中学の修学旅行で
一度行ったことがあるだけ。



覚えているのは
雪の回廊「八幡平アスピーテライン」を
観光バスの高い目線で見て感動したこと。
角館で桜の皮細工の茶筒に惹かれて
お小遣いはたいて買ったこと。
祖母へのお土産のつもりだったけど、
母に横取りされたんだっけ🤣)

そして「きりたんぽ」。
「何コレ?まずい!」という記憶のまま
40年生きてきました😑
(煮詰まってしまっていたのか、
ベタベタドロドロの変な味の物体だった🙄💦)

ムスメが秋田で暮らすことになり
まず一番に思ったのが
「秋田に遊びに行って、
きりたんぽの味を確かめたい!」
ということ😆(笑)



結婚30年のお祝いを兼ね、
ムスメの様子を見に行く旅は
先日の大雨とぶつかってしまったのですが、
その時のお話を
記録しておこうと思います。


次回に続くー🙂










最新の画像もっと見る