Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

どんと祭でバタバタしちゃいました

2021-01-14 22:25:00 | 日記
今年は混雑を避けるため、近くの公園の「どんと祭」に行こうと決めてました。
が!オットの帰りを待って、一緒に会場に着いた途端に終了😳
御神火が、待機していた消防車の立派なホースを使って勢いよく消されてしまうところを目の当たりに😰
このご時世でいつもより早く終わるだろうと予想はしてたものの、まだ20時前ですよ。
もう少し待ってて欲しかったー😢
(私たちみたいな呆然としてる人がちらほらおりました😅💦)

このままでは終われない。
...というわけで、急遽、泉区市名坂の二柱神社⛩に行くことに。
(夕ごはんはお預けです😑)



なんだかバタバタしてしまいましたが、無事に正月飾りを焼いて、御神火にあたることができました。
「どうか一日も早くコロナの不安から抜け出して心安らかに暮らせますように🙏」

さて、これは御神火を見守るショベルカー😅



風情がないですねー、でも豪快でカッコ良かった😆(笑)






最新の画像もっと見る