Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

ほうれん草とネギの収穫

2024-10-10 06:30:00 | 日記
昨日は雨の中、農業サポーター講習会に行ってきました。
長すぎた夏のせいで、9月の長雨が10月にずれ込んでしまったみたいですね😑
暑さが落ち着いたと思ったら、長雨。
「講習スケジュール」通りに、というオトナの事情のもと、過酷な環境で育てられた野菜たち。
愛おしいです🥹✨

午前中はハウスのほうれん草の収穫と出荷調整、
雨が上がった午後にはネギの収穫と出荷調整をしました😊
(ホントはこんなに土がドロドロの時はやらない作業😵)


ネギの出荷調整、難しいです😓
テープが程よく締まってないし、根元が汚ーい😩
(これでも比較的マシなのをお披露目させていただきます🫣💦)



ふだん何気なくスーパーで手にしている野菜たち、良く観察してこなくちゃ🤭
来週は白菜の収穫予定です。
たくさんあるように見えるけど、まともに収穫できるものはいくつあるかな🤔



ところで、同じ班のKさんちの家庭菜園で育てた落花生🥜をいただきました😃✨
生落花生、人生で2度目です。


40分程茹でて、ホクホク、栗のようなお芋のような不思議な食感楽しみました😊♫
普段ポリポリ食べてる落花生とは全く別物ですね。




さて、今日からしばらくはいいお天気になるようです。
ようやくテント乾かせます😆







最新の画像もっと見る