Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

なせば成る

2022-08-22 09:35:00 | 日記
ムスメが暮らすようになってから、山形方面へお出かけすることが増えました😊

昨日は米沢へドライブ。
本来の目的は別のところにあったのですが、せっかく来たんだからと「上杉神社」(米沢城址・松が岬公園)に寄ってきました。
もし近くに住んでたら、毎日でもお散歩したくなるような気持ちのいい場所😆✨








ところで、大人になってから改めてその言葉を聞いて、深く考えさせられることが度々あるけれど。
今回もまた。


「なせば成る
なさねば成らぬ何事も
成らぬは人のなさぬなりけり」


耳が痛い😑(笑)
けど、何だかすごく励まされた気分になったのでした🙂
(ちなみに鷹山公は近くの松岬神社に祀られています。)


そして、大きな蓮ばたけが🪷





訪れたのは午後だったので、蕾だらけでしたが、これは開き切って散る直前かな?
不思議な形に目が離せません。




米沢市から山形市に行くのは遠いと思いこんでいたけど、有料道路ができていて、なんと1時間で行けることが判明😳
ついでにムスメの顔を見に行ってしまった親バカな私たちでした😆
(今月はお盆も含めすでに3回も会ってるのに😳)
楽しい一日でした♫






最新の画像もっと見る