Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

春分の日と誕生日

2024-03-22 08:00:00 | 日記
昨日またひとつ歳をとり、56歳になりました。
人生100年時代。
まだまだ「ひよっこ🐣」だと思って頑張ろうと思います😆
(正直、自分は100歳まで生きられる気はしないんだけどー😅)



さて、春分の日は3月20日か21日。
(今年は20日でしたね。)
子供の頃は誕生日の21日が春分の日だと、
誕生日=春のお彼岸=お墓参り、になるのが嫌だったなー😑
(ご先祖さま、ごめんなさい😅🙏)
大人になって、今は関わりの深かった人たちがお墓に入ってるので、
むしろ積極的に行こうという気持ちになれるけど😌(笑)。

あの頃の、実家を慕う親の気持ちが分かるようになってきたなー。










最新の画像もっと見る