よさみプレーパーク&ちいさなお庭 by リトルハウス 

もっともっと外遊び。人が集まれば、遊びが広がる!
次回のプレパはここで、更新します☆

【自主勉強会】7/25(木)宮里和則さん 地域で遊び場作りの話

2019-07-20 12:06:39 | 主催勉強会「次世代のためにシリーズ」
夏休み!学びましょー!みやさんが来ます!!

リトルハウスプレゼンツ
次世代に繋ぐ講演会シリーズ!特別編

「東京、品川のおばちゃんちのおじちゃんの友達のおじちゃん(←これ僕)からのお知らせ!!」

ギリギリになっちゃった!!

宮里 和則さんが刈谷に来ます~!
なら、だったら、僕と二人で飲むよりか、なんか話してくれ!ということで…。(いや、もちろん飲むんだけどさ。)

以前、よさみプレパにも来てくれて、ダンゴムシの話をしてくれました。子どもたち、興味津々!という、ダンゴムシ協会のおじさん、という一面もあり(笑)、地域で遊び場を作っている宮さん。プレパにこういうおじさんがいてくれたら、地域が繋がるなぁ〜と思うお方。一目会っただけだけど(←エミ)

多くの遊び場作り手にも講座を開いていらっしゃる方です。

日時:7月25日(木)夕方6時~

場所:刈谷市ボランティア活動センター(刈谷駅から歩ける距離、駐車場もあるよ)

参加費:大人500円以上

申し込み:リトルハウスまで
littlehouse_gakuemi@yahoo.co.jp

※飛び込みでもよいよ

内容:宮さんが、長年児童館やプレーパークの活動を通じて地域と共同し(ダンゴムシの権威にもなりつつ)、いかに大人たちを巻き込み(あるいは巻き込まず)子どもの遊び環境
を作り上げていったかの講演~!

きっとね、ヒントしかないと思うよ…。

子連れ同室OK!!
(託児はないので、見ながら、周りの方に配慮しながらお願いします。食べ物持参オッケー)

よろしくね!!

ギリギリだからさ、拡散もよろしく!!
ガク

地域でプレパや、居場所作りをしている方はぜひ!だよー。宮さんに会ってほしい!
おかあちゃんは、難しいかもしれないけれど、子育てのヒントもある!
来れたらおいでませ。待ってます!

エミ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [活動中止予告]7/11ちいさな... | トップ | [活動予告]2019,8月12(祝)の... »
最新の画像もっと見る