お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

今度は眼かよ・・・

2005-06-09 13:52:42 | 心筋梗塞

本日から心臓リハビリ、一日3回廊下7周になりました。
これで約500mを歩くことに
一日中としているので、これはかなりの
運動になりそうです。
そして気になっていた眼科の診察も受けました。
約一年ぶりの眼底検査
ところが 眼底出血しそうな所があるとのことで
「(検査は)一年に一回でいいですか~??」なんて
呑気に言った夫はDrに大目玉
そのショックでか、病室に戻ったら急に脈拍が上がり
看護婦さんが飛んできました。
  まったく、打たれ弱い夫です・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構、リアルですね! (takie0123)
2005-06-09 20:48:34
ネットで心筋梗塞を検索していたら

こちらに辿り着きました。



結構リアルな描写で感心しました。

まあ、病人が出ると大変ですよね・・・・



我が家もこの1ヶ月で3人(1人は家内の父で同居はしてませんが)入院+手術です。



私が5月19日

家内の父が5月20日

そして息子が今日6月9日



私も病名は心筋梗塞です。

入院の前日、ちょっと体調の不良を感じました。

ブログに「ちょっと嫌な感じ・・・・」

と書いていました。



それも出張中にHOTELで・・・・



私は軽く9日で退院しました。

今は順調に回復?しています。



何時再発するか心配ですが・・・・



入院費用は約40万円でした。

その時の所持金7千円。

まあ、金が無いのも強いですよ。

無い袖は触れません・・・・



社労士の勉強をしてまして、そこで高額医療費が出てきます。

それを思いついて高額医療費の貸付の手続きをしたら支払い無しで退院できました。



一般の人だと差額ベッドと食費を除けば

月に7万円程度の負担で済みます。

暫くは立替が必要かもしれませんが・・・・



上手く行けば立替なし?

私はそれを目論んでいます。

ですから医療保険の入院+手術費用が15万円程度でれば、2ヶ月の入院でもOKかな?



勝手な書き込みで失礼しました。



ご主人の早い回復をお祈りいたします。









返信する
ありがとうございます (ポピ母)
2005-06-10 13:40:38
乱文をお読み頂きましてありがとう

ございます。

夫は糖尿病も患っているのでとてもやっかい

なのです・・・・

退院が近づくと今度は病後の養生を自宅でするのかと思うとその方が気が重くなったりして・・・



心筋梗塞って医療費が高いんですよね。

高度な技術を要するのはとーっても良く

判るんですけど・・

貧乏人はオチオチ病気もできません
返信する