お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

誠に勝手な言い草ですが・・ポピンのこと

2006-02-01 21:28:49 | ミニチュア・シュナウザー

ポピンは吠える・・これでもかっ!!!てくらい吠える・・
とくに『不審者(知らない人)』 『奇声を発するお子さま」etc
そして極めつけは『』・・・(もちろん「遊んで~」などと言う可愛いもんぢゃない・・)
躾けに厳しい飼い主様に言わせると「恥ずかしいことだと思へ」ということになるらしい・・・
  ↑こんなことをムヤミに言うのがいるから、コロ助みたいな犬が遊べないのだ
   吠える犬=ダメ飼い主=躾ができていない・・・これぢゃとっても悲しい
   
こんな損な性格なので大概の人に嫌われ、怖がられるポピン
でもイイとこだって山ほどあるっ!!・・・チョット(イヤかなり)不安だけど・・・
言葉を理解しているし案外優しいところもあるし食べ物でケンカをしないし
ドッグランぢゃ、「躾けのちゃんと出来てる犬」てのよりもおりこうさんに出来る
  (↑しつけ教室でのことを いまだに根に持っている私
家の中ぢゃ「え?いるの??」てくらい大人しい・・・(チャイム鳴らなきゃね)
吠えるのも「それ以上私に近づかないで」のサインで、相手が怯まないと逆にするポピン・・・
(その代わりチョットでもビビッてたり、嫌な顔をすると容赦しない)

後から来たプリンの方が、愛想が良いので可愛がられるけど
ホントはポピンの方が言うことを良く利く
だからたま~~~~~~~に
 「やっぱり、ポピンの方がいいなぁ」とか「ポピンは偉いねぇ」
なんて言われると「ポピン、やったね」と嬉しくなる・・・立派な親馬鹿


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が命!! (PP父)
2006-02-02 15:18:19
ウン、そうだな~!!

ポピンはそういうところあるけど

我が家の「宝もの」だね!!
返信する
ポピンおかげで! (MAX&CANパパ)
2006-02-02 18:27:13
ポピンが居なかったら・・・・PP家と知り合うことも無かったよ!ひるまないMAX&CANパパは、いつも仲良しだしね!ポピンが普通にお愛想犬だったら・・・ご挨拶だけで終わってたかもね!

感情豊かなポピンは、とっても可愛い!
返信する
ポピちゃん (MAX&CANママ)
2006-02-02 19:08:25
ウルっときちゃったよ~

ポピちゃん、ポピちゃん・・・

久々に逢えた時の激しいくらいのご挨拶、

いつも嬉しくて、うれしくて

お別れする時の、あの悲しげな泣き声、

ポピちゃん、いつもありがとうネ





返信する
感謝してます (PP母)
2006-02-02 23:03:05
MAX&CANパパちゃん、ママちゃん

ありがとうごじゃいます

ポピンは幸せモンだ

つい怒りすぎちゃうから、反省してるんだけど(これでもね)・・・そんな時に限って親の心、子知らずで大騒ぎするポピン・・・
返信する