お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

怖いもの知らずのプリン

2005-11-14 22:01:54 | 心筋梗塞

本日は循環器科DAYのため、朝から病院へ
もちろんお留守番
朝早めにゴハンを食べさせたのに、出かけるまでにウンチをしない・・・
 あたし、家に帰りたくないかも・・・
9:45の予約が終わったのは11:30
心電図も血液検査も特に異常がなく、12月になれば飲み薬が1つ減ることに
ヨカッタね

家に帰ると・・・・
≪本日の被害≫
 トイレットペーパー・とーちゃんジャージ(室内引き回しの刑にあったらしい・・)・
 私のパジャマ(同じく室内引き回しの刑) 以上
ウンチは二人ともトイレで
午後は買い物&めがね作成 張り切りすぎ・・
ジャスコでめがねを作り出したのが16:30頃
検眼などでどうしようもなく暇なのでポピン&プリンをお散歩
その後はプリンのお勉強
入り口付近にあるベンチに座り、行き交う人を}静かに眺めること
最近プリンは子供を見つけると吠える・・
すれ違う時に吠れなければ、ワザワザ後を振り返って吠える・・
このままではポピン化してしまうので(ごめんよぅ~ポピン)お勉強
座ってから30分くらいたつと子供を見ても吠えなくなってきた
ナカナカ良いぞぅと思っていたら・・
キャットフードの袋を抱えたおばあさんが近づいて来る
プリンが唸りだす・・・そして吠える
 婆「いいのよ、たくさん吠えなさい♪慣れてるから」
    頼むからあっちへ行って・・・

プリンは調子のって吠え出すから観客が増えてきた・・・そこへ
 「この犬なんて犬??」
 「・・・シュナウザーです」
 「ふ~ん、シュナイザーか」(注:ドイツ人ぢゃありません)
    (※この間←ずぅーっと吠えまくり)
 「名前は??」
 「プリンです」
 「プリンて顔ぢゃねぇーなぁ
 「・・・ハハハ
 「プリンプリン
 さらに激しく吠えまくり、震えだす・・・
このオジサン、怒っているわけではありません
ただ白髪のスポーツ刈りなのに、太っとくて真っ黒な眉毛刺青を入れ、
プリンをなでる時に手首あたりから刺青が見え・・・特殊法人の方??
いつの間にかあのおばあさんは逃げてるし、おまけにあんなにいた観客もナシ・・
犬好きで優しい人でよかった・・噛み付いたりしなくてホントよかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンフィクション (MAX&CANママ)
2005-11-14 22:28:26
ママちゃんの人間描写は凄い才能だね。

文才もあるし、このやりとり、

今、私の目の前で起こっている事のようだもの。

どなたか、出版社の方、このブログ読んでないかな~「実況 PP姉妹日記」売れて映画化されて

犬友として、MAX&CAN、銀幕デビュー!

私は照れ屋でデビューは恥ずかしいので・・・

おーい、だれか止めてちょーだい。

暴走しすぎた・・ごめんね
返信する
・・・ (PP母)
2005-11-15 09:27:40
止められないっす・・・



この後さ、「じゃね~」とか言って行っちゃたんだけど10m先で立ち止まって携帯で

「おはようございます、・・・兄貴はどうします??」

この歳で苦労してんだなぁ~

それから10分後・・・

さっきとは反対側からで登場するオジサン・・・

 
返信する
最後のセリフがぁ~ (PP母)
2005-11-15 09:30:37
「忘れ物しちゃって♪じゃね

つくづく『人は見かけ』ぢゃないんだと納得した一日・・・



ママちゃん!!

携帯で見てたらダメよん!!

絵文字、見れないでしょ???またパパちゃんに叱られるじょ~
返信する