お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

2017 GW ぷらっとおでかけ 乙

2017-05-09 23:14:21 | P泊 車旅

 

5月1日

  朝ラー 目指して坂内食堂へ

  

  店横のに停めることができ、オマケに行列ナシ

  そうそう、今日は『平日』なんだよね

  

  肉そば~

       おいしゅーございました

 

     平日だから空いてるかも

              ってことで 道の駅喜多の郷 蔵の湯 へ

      素敵なぐらいガラガラだった 

 

  ここから山形 米沢へ (途中ホームセンターで徘徊)

  今夜は今回の旅の目的のひとつ『みんなで米沢牛たべよ

  スーパーをはしごして食材を買ったら 道の駅たかはた

  宴開始~ 。。。写真を一枚も撮ってないんでやんの

       

     なので

 

           こちらのお二人は堪能

          

                                         もうお終い  また明日

  

    5月2日 

  今朝はちょびっと早起き

  朝風呂に行く前に大切なところへ立ち寄り

    ここは。。。

                

                                                 高畠町にある犬の宮

 

    可愛らしい狛犬くん

  

         

        健康長寿をお願いする

 

        しかし・・・

         

  ピノコを抱っこしてこの階段昇り降りは結構キツイ(ただいまピノコ、甘やかし中

  お参りが済んだら 朝風呂

  おきたま温泉 賜の湯  出発前にどーしても朝風呂に入りたくて探した

          

                          朝湯はいいなぁ~

 

   朝食を車内で済ませたら お次は上杉神社へ

 

       

 

            参道にはたくさんの屋台

           

                                何か食えると勝手にワクワクするピノコ

 

       代表してお参り

    

           すぐ近くにある博物館前は綺麗な芝でお散歩OK

           お散歩してたら綺麗な発見

         

 

                  

                 三昧

     散策したら買い出しを済ませて 三宝亭でlunch

      

       このお店、を頼むとドライバーには好きなソフトドリンクがサービス

   たいへんおいしゅーございました

   

    今夜の泊は 道の駅いいで

    なんとなく不安(柵とか扉とか。。。)たくさんのDogrunへ

     

                          

     とりあえず遊ぶ 

    また明日

 

   5月3日 

  世間様ではGW後半の始まり

  道の駅も朝早くから騒がしい

  。。。なにやらイベントで『働く車』が続々とやってきた

  記念撮影やらできるらしい・・・んぢゃピノコも

     noおまわりさん

 

        

 

    道の駅せきかわ に寄り道

    

             

  

                                      

                    ピノコ 『おいしい~』の顔

 

  お風呂は小出の薬師の湯

  この日は男湯が露天風呂の日    ・・・ガッカリ

  買い出しして、道の駅ゆのたに泊 

  

 

  5月4日 

  朝ごはんを食べたら、近くの温泉を検索

  やってきたのは 道の駅みつまた 街道の湯

    大混雑 は比較的空いていて

  道の駅の売店もレストランもお洒落で またゆっくり来てみたい

  今回は 5日に大切な用事があるのでGW気分はここまで

  

     

           運転お疲れさまでした    (だって50mくらい運転したぞ

 

 

         今日の山

              

    


最新の画像もっと見る