お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

2015GW 北海道へ☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・Å・)ノィッテキマース 己

2015-05-27 06:03:50 | P泊 車旅

5月3日 今日も    道の駅メルヘンの丘女満別のDogrunで朝の運動

 

       

      今日はお留守番が多いから思いっきり走っておいで~

           

 

         広くてキレイ 

 

  

    念願だった網走刑務所へ  お留守番

           

   

         

          

       敷地内には蝦夷リスがいたるところに               まったく改心していない受刑者

 

      

              開拓作業へ向かう受刑者                         開拓作業中の受刑者(これが馬鹿重い)                   

 

           

          この食堂の片隅で監獄食を体験できるというので楽しみにしてたんだけど。。見学者の視線が痛い。。

         え~い、二度と会わない人たちだ   食べちゃえ   食べ始めたらお客さん増えたしね

         

 

        

                                                   

      

   あ~ 楽しかった

    

    お次はオホーツク流氷館

      -13℃の部屋で流氷体験 タオルを振り回しながら歩くのだ

                  

   このあと近くの道立オホーツク公園で休憩

   道の駅愛らんど湧別に寄り道して 本日の泊 道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯 へ

   GWまっただ中 駐車場は大混雑 は洗い場待ちに5人並んでる。。。蔦木宿以来の混雑だ 

         夜ご飯は少し空くのを待ってレストランへ ボーっとしてやがる

          

  夜になっても空かず  なのに夜間 個室が二つ、洗面台一つ(♀) オマケにそこの洗面台で体を拭いてるヒトが。。に入れば良いのに

   

     5月4日 

       翌朝、に行ったら昨夜 体を拭いてたヒトが洗面所を占有して髪の毛巻いたり。。。不安的中 (`‐ω‐´)

       トイレを済ませたら 即移動~

         道の駅まるせっぷで朝食

                    

    ここの道の駅は土足厳禁 面白い              前夜に買った露地物のアスパラを茹でが蒸かしたジャガイモどちらも美味 

 

       ここで運転手(=ツアコン)が『今日の予定は夕張だ』 

       んぢゃ、カーナビ入れってと・・・オイオイ昼を過ぎるぞ・・・大丈夫なのか  とりあえず高速へ

      途中 道の駅しらたき に寄り道

        でんぷん餅 オバちゃんがホットプレートで焼いてくれる

 

        途中 休憩のためPAへ  地図を広げる。。。「間違えた。。。今日は旭川だった」  ハンセイ

       馬鹿め 旭川はさっき通過しました・・・

 

     で、行きたかった道の駅絵本の里けんぶちへ  ガイドブックを見て 「Dogrunもあるし行きた~い

     「だめ、旭川の先だから」 と却下された道の駅・・・そんな意地悪を言ったから罰が当たったんだな、きっと

      

                                                   物凄く広いDogrun  ウンチを拾うのに人も走る

                    日影がないのよ  

           

           レストランでlunchしようと思ったけど店外まで並んでいるので断念

    屋台でちょこちょこ買い物してATOMlunch  

                      鶏モモ炭火焼五目おこわコロッケポテトフライ たいへんおいしゅうございました

         ここで少し休憩

                  

        追いかけっこをしてくれる友達がいなかったので少し不満げ           なので(??)オヤツを買って差し上げる

 

   このあとは旭川イオンで少しお買い物

                   少し早いけど大雪の湯

      そしたらなんと 本日 生ビール(サッポロ)が200円 もちろん飲んだ

  

       夜ご飯は 美味しいと評判のお店を探してココへ

      三時間近く待つ。。ひたすら待つ。。。不機嫌になる...

     「くら寿司で十分だな」 と嫌味を散々言われる     相変わらず嫌な奴だ  

      寿司の写真を撮ろうにも店内にも空席待ちのお客さんがたんまりいるので断念

      「写真なんか撮ってないでサッサと食えよ」って、なら確実に思うから

      店を出たころに   まだまだ続く愚痴を聞きながら 今夜の道の駅あさひかわ

      どんどん風が強くなって まるで船の中 

 

  明日は旭山動物園へ 晴れると良いなぁ・・・


最新の画像もっと見る