お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

キター っq(≧∇≦*) 架空請求(。。?)

2007-06-06 09:06:22 | Weblog
楽しいお葉書が到着
しかもアタシ宛て


(原文まま)

          民事訴訟裁判告知
今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を
通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行
につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご
報告いたします。下記の裁判と利下げ期日を過ぎますと改めて
出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお
願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書とな
っておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的
に受理され裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動
産物、不動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行

させて頂きます。また、履行執行官による[執行証明書の交付]
承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きま
すのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報
保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きま
す。


裁判取り下げ期日                 平成19年 6月6日

〒100-0024
東京都千代田区永田町1-1-6
財団法人 東京中央管理局
03-5689-2497(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)


あ~疲れた 近頃 こんな文章打ったことないから手が疲れる
楽しいなぁ~ツッコミどころが満載だわ

しょっぱなから宛名間違えだし、民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致しますって・・・
裁判所でもないところから来るわけないぢゃん(それも葉書で)

お取引契約会社だとかご報告いたしますってのも面白すぎ
それになんだよ詳しい詳細ってさ

おまけにご連絡なき場合にはて、フツーは配達証明とかで本人が確かに受け取ったか確認すんのよ
消印は豊島だし6月4日消印で6日期日ってどういうこと??
書き出すとキリがないぞぅ
できれば赤ペン添削して送り返して差し上げたい気持ち  (なんて親切なアタシ


みなさ~ん!!∠( ̄∧ ̄)
こんな中国製品の取扱い説明書みたいな文書に騙されちゃダメっすよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたかぁ。 (PTママ)
2007-06-06 10:30:02
我が家にも以前は、よくこの手のものが来てました。
やっぱり葉書でしたねぇ。
まだこんな事してる奴等がいるんですねぇ。
もう忘れてました。
葉書代が勿体無いと思うのは、私だけじゃろうかと思ってました。
でも、引っかかる人がいるんですよねぇ。
返信する
PTママさんへ (PP 母)
2007-06-06 12:34:25
PT家にも届きましたか~
ホント、葉書代や印刷のことを考えたら朝刊でも夕刊でも配達して稼げって思いますよね♪

身に覚えがあっても払っちゃイケませんよね(爆)

返信する
久々に。。 (パチェリmama)
2007-06-10 20:51:06
久々に来てみたら、、
恐ろしい見出しでびっくししたよぉ~え~ん
間違えて変なトコ来ちゃったのかと思った~!!

お久しぶりです!無事出産しましたよ~我が家も3娘だっ♪

BLOG再開しました~
http://paincherrymam.jugem.jp/
ついでにお引越ししましたので、よろちくです!!

また遊びにきますね~
てか、ざ~っと読みましたが、笑いっぱなしでした!がはは~!!

返信する
パチェリままさんへ (PP母)
2007-06-11 11:29:59
おぉぅ~祝出産!!おめでとう

3人娘なのね

早速遊びに行かなくちゃ
返信する