お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

春なので(?!)思いつきカット

2006-04-02 22:51:01 | ミニチュア・シュナウザー
    少しさっぱりしてチョビットおねーちゃんらしくなったかな・・・
    私の予定ではこのまま鼻先の毛が伸びると丸くなる(未定ともいうケド・・・)

 
さぁて、お金のかかる4月がやって参りました~
フィラリア、狂犬病予防接種×2
まずはポピン
フィラリア注射&狂犬病予防接種のダブルでお願いする
しかしアレルギーが出ると怖いので今回はフィラリア注のみに・・・体重7.6㌔
ついでに健康診断(聴診器での診察&血液検査)もお願いする
ドキドキ初血液検査の結果は良好

お次はプリン
フィラリア注射&狂犬病予防接種をお願いする
ところが・・・診察台に上がった瞬間、大暴れのパニック状態
オシッコしちゃうわ、先生二人がかりで抑えてもダメ・・・
こんな状態で注射をすると副作用が怖いということで
フィラリアは飲み薬、狂犬病予防注射は延期・・・
   せっかく張り切って土曜日にに入れたのにぃ~
「だって・・・」

「こわいんでつ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリ)
2006-04-03 02:11:59
我が家も先日、フィラリア採血&ついでの血液検査をしてもらってきたところなんです。

ビビもリンもやっぱりガクガクブルブルでしたよぉ

プリンちゃんはよっぽど怖いんですねぇ

見てるほうはかわいそうだけど、ワンコの為ですものねっ。

プリンちゃん次回は頑張ってね~
返信する
プリンセス (MAX&CANママ)
2006-04-03 07:59:15
プリちゃん、もうすぐ1歳だもんね~

はやいわね~

私も、おばちゃんと呼ばれる年に

近づいてきたわ・・・

プリちゃんも、身近にいるイイ女を参考に、

素敵なレディになってちょうだいね

「いやでつ・・・べー」

あらら・・・

返信する
Unknown (ベルクママ)
2006-04-03 11:05:03
ベルクも先週、フィラリア採血と健康診断を兼ねて血液検査をしてきましたよぉ。

結果は問題ないとの事で、昨日フィラリアのお薬飲ませました。うちはジャーキータイプのお薬にしてもらって飲ませています。

プリンちゃん、病院怖いんだね。

注射、チクっと痛いもんね。

それししても、本当に4月はお金がかかりますね。

次回は、狂犬病の注射も打たないといけないし・・・。

混合ワクチンも打たないといけないし・・。

我が家のお財布はひぃひぃと言っています。(笑)

返信する
ジュリさんへ (PP母)
2006-04-03 15:45:24
凄かったですよぅ~

まるで二人のDrに虐待されてますってくらいの啼き方で・・・

子供が注射を嫌がって大暴れってのと一緒ですね

ポピンは余裕(?)で待合室のベンチの上にウンチしちゃうし・・・大騒ぎです
返信する
MAX&CANママちゃんへ (PP母)
2006-04-03 15:47:55
・・・もう少しで『ノーコメント』するとこだったよ・・・

誰が「おばさんと呼ばれる歳」に近づいたのかしら~?????

今度の宴会でじっーーーーーーーーーーくり聞かせてもらいます
返信する
ベルクママさんへ (PP母)
2006-04-03 15:55:35
ジャーキータイプがあるんですね♪

プリンは食いしん坊なので錠剤を見せても

「くれるの???」とワクワクしてます・・



これからの季節はお財布が(更に)軽くなりますよね~

毎月の蚤ダニ薬もあるし・・・

でも洋服とか買っちゃうんですよね(もちろんこの子達の)



返信する
養育費が大変で・・・ (PP父)
2006-04-04 10:32:37
我が家の「金喰いムスメ」を

2人育てるのは大変・・・ゼィゼィゼィ!!(これはお父さんの呼吸困難の音!!)



老体(?)に鞭打ち、ポピン&プリンの注射代を稼がなくちゃ・・・・トホホホ!!
返信する
Unknown (ぷりん大好き)
2006-04-04 12:04:57
血液検査、何も異常なくて安心ですね!1



うちのぷりんも行かなきゃな~



病院では大変でしたね(><)



でも、なんか、ポピン&プリンちゃんをみてると、

なんか、安心できます(*^^*)

人間の子供っぽくて(^^;)



うちの次男5歳は、本当に病院が嫌いで

めちゃくちゃあばれて泣いてますから。

犬だって怖い時は、暴れますよね~(^^;)



連れて行くほうは、赤面状態なんでしょうけど(^^;)



返信する
ぷりん大好きさんへ (PP母)
2006-04-04 16:17:21
ホント、子供みたいです♪

かなり恥ずかしいですけど・・



プリンの注射は次回から診察室&待合室に入らずに駐車場ですることになりそうです
返信する