Stay for a while

心はいつも旅するlion

京都で

2008年04月16日 | ノートピック
先々週、京都の桜を見に行ってきました。

京都で桜というと、数々の名所があるようですが、僕のお気に入りは加茂川と御所。

早朝から、丸太町から御所を歩き、御所の枝垂れ桜を見て、出町柳のレンタルサイクルにより、そこから加茂川沿いに上賀茂まで。途中で友達のお母さんと一緒にご飯を食べ、もらったタダ券を使って漫画ミュージアムで一休み。

桜は円山公園、平野神社、哲学の道よりも加茂川がずっといい。市民が思い思いに過ごしている様子を見るのも楽しいし、何より加茂川が一年で一番華やいでいる。この時期は最高やね。。


桜のトンネル。


満開です。


御所の桜。人の少ない朝がおすすめ!

(※写真・・・京都、加茂川。2008年4月撮影)

車を・・・

2008年04月11日 | ノートピック
いやはや久しぶりです。

先月ついに?魔が差して?車を購入してしまいました・・・。

プジョー207CCという車で、買ってからまだ3回しか乗っていない・・・。基本的に週末しか乗らないし、今ちょっと後悔しています。。燃費悪いし、ハイオクだし、梅雨になったら屋根を開けてオープンにする機会なかなかないし。

今週末はドライブでもしてこようかと計画中ですが、球場にも足を運ばなければならないし・・・。

今年のGW10連休は再びアメリカ・グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレー、ヨセミテに行きます。また去年に続き、ドライブ旅行。アメリカドライブを楽しんできます!!