lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

青空に赤い薔薇

2022年11月27日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

先日バラ園に出かけました

ときどきご紹介できればと思います

今回は赤い薔薇のお話です

 

 

 

 

高校生の頃に知り合って

ずっといちばんのなかよしだった

女の子がいて

 

 

その子は背が高くて

そのことを

いつも気にしていたようでした

 

 

周りから見れば

モデルさんみたいで

羨ましいくらいだったのに

 

 

本人にとって

それはあまり

嬉しくない言葉のようでした

 

 

 

 

 

 

その後わたしは

いろんな街に住むことになり

少しずつ疎遠になってしまいました

 

 

先日バラ園に行った時

一輪だけものすごく

背の高い薔薇が空高く咲いていました

 

 

 



 

 

 

ふとあの子を思い出して

当時はいつもちょっぴり

猫背気味だったけれど

 

 

今はきっと

背の高い女性にしか着こなせないような

かっこいい服を着て

 

 

この花のように

しゃん、と咲いているのかもって

そんなことを考えていたのでした

 

 

 

クリックで応援お願いします

lilyalley🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alice In Wonderland を聴き... | トップ | 12月の街は華やぐ*朝粥 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-27 20:59:22
こんばんは!

リリィさんよりずっと年上の私〰背の高い同級生の女の子は やはり猫背でした。今はモデルみたいだよ!ってなるけれど。。
当時は違ってたーー。

すっと伸びたバラに その友だちを思いやる素敵なリリィさん。

更新ありがとうございます。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-27 21:20:13
サッカーにもお詳しいスポーツ美女のkeikoさんへ

こんばんは。

やだ💗
keikoさんのお誕生日は薔薇が24本🌹🌹
わたしは23本なのだからして、たいしてかわりゃしないですよ💗いてて。

そういえばわたしの大学時代の友人もかなり背の高い女の子だったのですが、
この子はさっさとモデルクラブに登録して華やかな学生生活を満喫していました〰︎⭐️

わたしももっともっと背が高かったら、
ダイエットとかしなくていいのかもー🌀とか、たまに考えます😆
いつも優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🌼✨ lily
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-11-27 23:01:51
こんばんは、lilyさん!
従兄弟の長女ちゃんが、小五なのに中三の従姉妹と背が同じで、気にしているようです。
ティーン前半でその身長だと、中高に上がって伸びなかったらどうしよう?と、従兄弟は
気にしていましたが・・。
それにしても、1本だけ高いところで咲いている薔薇に、クラスメートを思い出すなんて、
ステキなlilyさん!
だから、先日の記事のような気持ちにもなれるんでしょうね!
そんなlilyさんの優しさが、暖かいです!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (reomama518)
2022-11-28 00:47:09
お邪魔いたしますっ♫

青空に真っ赤なバラ!
心がスカッとしますねっ
私も少し背が高いほうかも166㎝ですが
職場では170㎝くらいの子が2人いますww

ひとつ前のblogで

つぶやく言葉が
カーリングの失敗みたいに
かすりもせずに猛スピードですり抜ける

Σ(゚Д゚)はーーー!!なるほど!!
言いえて妙ですっ!!
そんな事が起きても表現出来なくて素敵文才
っと惚れ惚れしました♫
maki
返信する
青空と赤い薔薇 (りんご)
2022-11-28 12:13:47
こんにちは。
青空に向かってスッと立っているような赤い薔薇。
とても素敵ですね
私の高校時代も背の高い子はいましたが
バレー部やバスケット部で活躍している子もいたけど
背が高い&胸がない、という悩みを持った子もいました。
背が低い割に胸が大きいのがコンプレックスの私からしたら羨ましいくらいのスタイルなのに。。
その子は「弓道をすると胸が大きくなる」というのを信じて続けていました。
背の高い彼女が袴姿で弓矢を構える姿はカッコ良くて
正にこの写真のような感じでした

lilyさんのおかげで私もひととき懐かしい思い出に浸ることができました
ありがとうございます
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-28 15:46:16
@nerotch9055 さまへ

こんにちは。

そういえば、
わたしの妹はわたしより10センチ近く背が高いんですよ。

ただうちの場合は結構早い段階で、
ご近所さんとかにも、「こちら(わたし)が妹さんでしょ」って言われてたんですよね😆💧
妹の方が背が高く顔もしっかり者っぽい感じでしたし。
なので妹は妹なりに、いろいろ複雑だったみたいです😆😆

嬉しいお言葉に感謝です🌼✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-28 16:05:38
@reomama518 makiさんへ

こんにちは。

その後お加減いかがでしょうか🌹✨

あっ、makiさんは背が高いんですね♡すてき。
なんとなく小柄で華奢でもふもふの部屋着を着て、
白い窓辺にいるようなイメージでした✨
先日の記事にそんな写真があったからかもですね。

嬉しいお言葉をありがとうございます💗
たまにおかしな事を言うらしいので・笑
そう言っていただくと安心します。

わたしの言葉が、
うまく伝わっているといいなと思っています🌼✨✨ lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-28 16:15:58
りんごさんへ

こんにちは。

思春期はいろいろありますよね。
コンプレックスが制服を着て歩いているような感じですね。

しかしながら、
これらのコンプレックスがある日突然、
武器に変わったりもするんですからほんとうに不思議ですよね✨✨

弓道部は独特の雰囲気がありますよね。
シュッとした彼女の袴姿は美しかったのでしょうね。
「時をかける少女」とかを思い出してしまいました😆💠✨ 

こちらこそ楽しいコメントをありがとうございます🍎✨ lily*
返信する
Unknown (kukkaちゃん)
2022-11-28 16:31:53
学生時代ってけっこう背の高さって気にしてましたよね
多分身長順に並んだりとかそういうので気になるのかな~
私の友達もクラスで1番背の低い男子の事が気になっていたけれど自分が背が高かったので もうちょっと私小さかったらな💧…って言ってました。
小・中学校の時の仲良しさんと離れ離れになるとすごくその後が気になりますね。
リリーさんもあちこちお引越ししてるから多分あの子どうしてるかな?って思われているかもしれませんよ♡
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-28 21:37:41
kukkaちゃんへ

こんばんは。

そうなんですよね。
あの頃はまさに隣の芝生という感じでしたよね。
そういえば、わたしの仲良しの子も同じようなことを言っていました。

そうか!
わたしのこともそんな風に思い出してくれていたらうれしいですね🥹🌼✨

っていうか、
おごじょデートが楽しそうすぎて、
くらくらしましたよもーう💖💖💖 lily *
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。