ナーサリーのようす

ヴィクトリアナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

年長 交通公園

2024年01月23日 | コラム箱
 今日は、小学校に向けての道路の歩き方を学んできました。
横断歩道を渡る前には必ず「とまる」をしっかり学びました。
また、白線がない歩道は何処を歩かなくてはいけないのか、
横断歩道を渡っている時はどこを見ながらわたるのか・・・。
歩行者の信号が青でも、直ぐ渡らず左右前後ろの道路をしっかり確認してから
ゆっくり渡る。たくさんの事を学んできました。
ぜひ、小学校に行く前にお家から学校まで、お子さんと道路の歩き方
危ないところを確認しながら、一度歩いてみてください。

 お昼は、お家の方が作ってくれた美味しいお弁当をパクパク食べていました。
最後に、白バイに乗ってニコニコの写真を撮ってきました。

                      
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長 カレー作り ・ 1,2... | トップ | 4月誕生会 »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事