ナーサリーのようす

ヴィクトリアナーサリー保育園の日々のようすをコラムにしました

2歳児 感触遊び

2018年07月19日 | コラム箱
 2歳児の活動では2日間感触遊びを行いました。
ゼリー・わかめ・こんにゃく・糸こんにゃくで、感触を
味わいました。
 ぜりーの冷たい感触や、ぐにょぐにょ、ぷるぷる感。
わかめの、なんともいえないごわごわ感やこんにゃくのぬるぬる感。
色々な感触を感じることが出来ました。
 感触が嫌で触ることが出来なかったお友達もいましたが、徐々に
触って遊ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月誕生会 | トップ | 2歳児 感触遊び »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事