幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ラピーヌ教室『親子ふれあい遊び』

2023年06月30日 | コラム箱

6月30日(金)天気:曇り時々雨

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、令和5年度の第1回ラピーヌ教室が開催されました

ご参加いただいた親子のみなさま、ありがとうございました

 

今回のラピーヌ教室では、『6月10日:時の記念日』に称して、親子でアンパンマンの時計を製作ていきました

  

朝の受付後の自由遊びの時間では、同年代のおともだちとかかわって遊ぶ姿もみられましたね

朝の活動ではお歌を歌ったり、お名前を呼ばれてお返事をしたり、本当の幼稚園のように過ごすことが出来ました

  

さて、アンパンマン時計作りでは、シールを貼ったり、好きなキャラクターでデコレーションしたりお家の人と力を合わせて作ることが出来ましたね最後まで頑張って作ったかわいい時計、お家で大切に使って下さい

     

次回のラピーヌ教室の開催は7月10日(月)『リズム遊び』になります。楽器に触れながら楽しく遊びたいと思います

まだ第Ⅰ期の定員の空きもございますのでお気軽にご参加下さいね

スタッフ一同お待ちしております

 

 

ラピーヌ教室の先生より

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダークラス | トップ | 年長クラス*ベールタイム* »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事