幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ラピーヌ教室「クリスマスパーティー」

2016年12月19日 | コラム箱

今日は今年最後のラピ-ヌ教室がありました。

クリスマスがもうすぐそばまで来ているので、

今日は「クリスマスパーティー」です

先生が朝から、サンタさんの帽子を被っていましたね

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせてパネルシアターを見たり、

鈴を持ってリズム遊びもしました。

    

音楽が掛かると、ワクワクしてくるので、「ジングルベル」の曲にあわせてダンスもしました。

今度はみんなで「クリスマスケーキ」を作りました。

カステラに生クリームをしぼって、みかんとパイナップルを乗せ、チョコスプレーで飾りました。

それぞれ個性的なケーキが出来ましたね

   

ケーキが出来たら、みんなで「メリークリスマス

乾杯をして美味しく頂きました

        

クリスマスの絵本を見たら、はやくサンタさんに会いたくなっちゃいましたね

24日の夜が楽しみになりましたね。

今日のプレゼントは「ミニクリスマスツリー」です。

先生の手がサンタさんの魔法で作ってくれました。

おうちで飾ってくださると嬉しいです。

  

クリスマス・・・

世界中の子ども達が夢を抱き、幸せでありますように・・・

 

今年一年お世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。

来年も、子ども達が、子を持つ親達が、笑顔で幸多き一年になりますように・・・

 

次回のラピーヌ教室は、新年1月12日(木)です。

餅つき体験でしたが、制作遊びに変更になります。、

また、楽しく遊びましょうね

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/16 ぷりてぃくらす・と... | トップ | ぐれいすくらす ~おやつ作り~ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事